

2005年12月30日

冬コミ行って来ました~
スペースに立ち寄ってくださった方、ありがとうございました~
 やはり「新刊ありますか」と訊かれる方が多く、仕方ないこととはいえやっぱり、遠方からきてくれた方がいるんだろうかと思うと申し訳ない・・・
 来年の夏には何か出したいですね!!

さしいれ下さった方、ありがとうございました 家に辿り着いてから食事を準備するまでの間の貴重な食料となりました(笑)

 何はともあれいよいよ年の瀬です。
 私のほうは絵描きの方はやっぱりというか、描く量減っちゃって心残りでしたね!勉強もしないとダメだし・・・
 とかうだうだいってないで今は頭空っぽにして戦利品を楽しみます。

 それでは皆さんよいお年を~


・・・なんで今こんな挨拶かって?

31日の夜は当直だから。
大晦日も元旦もありまへんがな!!
だから先にね。

連休中の当直は普段よりキツイ。寝られないだろうな・・・フッ
考えると滅入るのでやめます。
では・・・

2005年12月25日

風邪より復活。

それとは無関係に時間と気力の都合で冬コミ新刊はありません・・・
 ちらしくらいは作りたいです

 皆様クリスマスいかがでしたでしょうか
 街中「クリスマスだからご馳走食べなきゃ!」とか「好きなもの買うか!!」とか「何かプレゼントしないと」とか思わせる気配に街中が包まれますですね。
 購買意欲を増進させる音楽とかがんがんかかってるし!信仰なんかねえクセによ!!あるのはビジネスだって!
 と毒を吐きつつ結局イチゴを買い、シフォンケーキを焼いてしまいました。
 やっぱりプレッシャーを感じてね・・・(汗
子供の頃はクリスマス楽しみだったのに 嫌な大人になったな~(笑)

ちなみにシフォンケーキ、焼いてる最中は高さ15cmくらいに膨らんでたのに、焼きあがったら3cmにしぼんでました。
何で。
おいしかったけど。

2005年12月23日

月曜くらいから風邪を引いてしまいました・・・

咽頭痛→鼻水→咳と順調に?進行中です。
ゲホゲホ

私は小さい頃から熱が出ようが嘔吐しようが下痢だろうが 食欲不振になろうが「風邪には薬は効かない」「寝て治すしかない」という信念が混入してそうな両親の考えの下に病院へ行かず薬も飲まず、ひたすら寝てました。

 病院に就職した今でもその気持ちは変わらず、若い(60歳まで・基礎疾患なしの場合)くせに38度だとか、風邪を引いたようだ、というくらいで受診する人を見ると『何でこの人は病院くるんかな』と思ってしまうのですが・・・
 それに病院の受診料高くない?

 まあでもアレだ 辛いのは辛いね!
 病院は行かなくてもいいにしても、所詮対症療法だとわかってても咳が止まらんときは止めて欲しいね!!
 今 便秘の薬しかない。
素直に風邪薬買っときゃ良かった~

2005年12月18日

久々に良い漫画・・・というかあんまり自分の好みっぽくなさそうな作風にも関わらずアタリだった漫画に出合いました。
「OZ~DROTHY~」(原作/宗田朋 作画/柊ゆたか)
という本です。

主人公の女の子がパワーパフのような頭の丸くて大きな子で、世界観とか雰囲気とか、ナイトメアビフォアクリスマスみたいなこわかわいい+スタイリッシュ?な本かと思い手にとってみたのですが・・・

 意外にもちょっと涙ぐんじゃいましたよ(汗
 お話も絵も良かったです。特に2巻とか。
 詳しいことを私の稚拙な言葉で書いても伝わらないと思うので、読んでみてください。

 絵柄がスタイルリッシュすぎたのか何なのか古本屋さんには全2巻2セットずつ置いてありました。買った人には合わなかったのかな・・・

 1冊8~900円ぐらいと高めだったと思うので、まずは●ックオフとかいってみてはいかがでしょうか。 


松本大洋の「GOGOモンスター」とかもっぺん読みたいな~ 2600¥もするので古本屋さんに期待。

「ナンバーファイブ」新装版出てましたね。
これも今まで出てた全7巻のが高かったので新装版そろえようかしらん・・・

こうやって考えてみると一般向けじゃない?漫画、若い人(小・中学生)向けじゃない漫画って高いね。

2005年12月15日

今日の午後は休みだったので、久々にちゃんと夕食を作ってみた。
 とりがらだしの野菜スープ。
 とりがら、実家ではよく使って夏はそうめんのつゆのベースなどにしていましたし、置いてあるスーパーも多い気がしたし40~60¥と安かったですが、引越し先ではあまりおいてない上に150円位する。
 なんでだ。どうせ捨てる部分だろ!?
 
ついでに筋子(すじこ)も旬なので購入。
しょうゆ漬けはこの前作ったので今度は味噌漬け。
 めちゃ美味しいらしいですよ。更に卵黄も一緒に漬けた。
う~ん 楽しみ。
やっぱり食事は自分で作った方が美味しいし楽しいね。
プロフィール

Mei Mizuhara

Author:Mei Mizuhara
幻蒼空間の別間。雑記。

最新記事
カテゴリ
月別アーカイブ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
