

2006年4月30日

先日担当している人の病状説明をした。
家族に医療関係の何かを講義をしている人がいるためか言葉の端々を捕らえては突っ込んできたり、病状説明に担当医の私ではなく科長を指名してきたりととにかく感じ悪い(しかし常識を外れているというほどでもない)
おえらいさん一家なのですが・・・
 関係者の息子がいないなあと思ったらもう一人の息子が『会話録音して来いって言われたんでいいですか』とテープをカチリ。
患者さん本人はいい人なんだが・・・
・・・

・・・・
 そんな感じの世の流れとはいえ『つまんねーことすっと訴えんぞ!!』といわれているようで大変イヤでございます。
 そうされようとされまいとその行為自体で患者さんへの対応や治療はかわらないのに・・・ 私が若造なんで心配なのでしょうが、それはもちろんカンファレンスで相談しつつ進めているので実質科長でも私でも治療一緒だっつうの!
 
 しかし患者さんが丈夫な人ならいいんですが、片肺ないに等しい方なので治りきるかどうか一抹の不安があるだけに・・・

 あー 早く治ってくれ!別の菌が湧く前に!!(汗)
 主治医代わって欲しい・・・


そういや新宿の高島屋に入ってる中国茶の店の「ベトナム風冷やし麺」はうまいですね。
 ネットでレシピを検索してみましたが、近くまで再現してるものはなさそう?
 近い感じのレシピだと
ポン酢にニョクマム(ナンプラー)とトゥーンオット(チリソース)
でした。
あのひき肉は何の肉なんだろう・・・鳥?

2006年4月23日

何か最近「来年になったら仕事辞めよう」と思うことが多い。

思うとき
①担当している人の具合が悪い、もしくは良くない病気だった
②担当している人の家族が責め口調(別に私がミスをしたわけではなく、おそらく患者さんの状態を認めたくない、不安、やつあたり) 
③仕事の量が多くて単純にしんどい
④同僚より多く仕事を振られやすい
などね。

②、④が特に堪えます。
大きい脳梗塞とか、癌とか・・・
 結局治る病気は治るし治らないものは治らくて、治る病気の場合は感謝されるけどさ・・・
 
ああ・・・今 適度にお金を持った無職になりたい・・・

2006年4月18日

コミティア受かってました。
今日入稿してきました。
中身の出来に関しては思うところもありますが、とりあえず形にするところまで持っていけてよかった・・・

2006年4月16日

録り溜めしてた[Fate/stay night]見ました。
11~14話まで。


・・・・
・・・・・・・

ごめん悪かった!!
「バトルものなのに(ですよね?)あんま動かないから見るのやめようかな~」
「文章だと自分の頭と文自体でがんがん動いてくれるけど映像にしちゃうと実際動いてくれないとがっかりだ」
「語り部分多いよ」 なんて思ってて!!

そっか14回はアーチャーの名シーンの回だったのですね。
 ううッ 最近創作のことばっかに関心が入ってましたがやっぱり弓はいいなあ・・・
 戦線離脱は残念ですが、原作に劣らぬ漢らしい散り様だったので私は満足です。
 
 ゲームの方はもーファンディスクまで出てるから続きはないんだろうけど次作はないんだろうけど、あるならやっぱり弓凛主人公でゲーム作って欲しいです type-moon様。

2006年4月14日

mixi

最近職場の人からその人のmixiを見せてもらいました。旅行とか職業とそんな感じでしたが・・・
 リンクをたどる為に自分のも短い一言と猫の写真だけ登録。

すると・・・うーん一気にあちこち行けてしまう感じ。プチHP、簡易リンク付きって感じですか?いやー知らなかったよ。

この手軽さは危険だ。なんとなくネットサーフィンなぞしてしまいそうで危ない。ので閲覧中止。
 絵のHP持ってて更にmixiもやってたりもするんですね。もはや常識なのか?!

時代の流れを感ずるね。

2006年4月9日

常勤医になったら急に仕事量が増えた・・・

でも5月5日コミティアには新刊が出せそうだよ!!
 去年の夏前から描いてるのでいい加減すっきり作り上げてしまいたいです。
 ところでコミティアの当落っていつわかるんだろうか・・・

2006年4月3日

ここ2週間くらい忙しかったな・・・

3/31で初期研修2年間終りました。

「向いてないな」と思いながら、「凄く辛かったらいつでも辞めてやらあ!!」と思いながら、なんとか一区切り。

特に高い志があるわけでもないですが、いつでもプータローになれ、いつでも働き始められるくらいの実力を持てるまで頑張るぞー(後ろ向きつつ前向き?)
プロフィール

Author:Mei Mizuhara
幻蒼空間の別間。雑記。

最新記事
カテゴリ
月別アーカイブ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
