

2006年5月27日

兄の結婚式行って来ましたー

ドレスとストールとコサージュと靴とバッグとヘアセットとメイク・・・
一体いくらかかったことか・・・
折角だから写真もとりたくなるもんでさあ
!!
コスプレ大会とも言えるね。

2006年5月21日

幻水3クリアしましたー

んー悪くないけど・・・
シンダル遺跡の犬一匹残しといてまずはバッドエンドから、と思いヒューゴ編から第6主人公編へ。
 えっ・・・と思いつつエンディングを見終わってさあ 108星・・・と思ったらあの犬はちがってたのね。じゃあアレがグッドエンドなんでしょうか。ショーック!!
 さぞ彼のファンは嘆いた事でしょうなあ(汗)
 
私はヒューゴ継承者だったですが、折角の真の火の紋章、発動遅くて使わなかったのがもったいなかった・・・ 火の魔法苦手なのね
 他の主人公だと真の紋章2つもつんですかね?そしてヒューゴは紋章なし??
 2周目の特典とかなさそうだし、ちょっと確認する元気は・・・

ちなみに萌えキャラはヒューゴ、パーシヴァル。
 話はトーマス編が弱くて緊迫感があってよかった。
 
私は幻水2→1の順にプレイしてて、2なんかそらもう楽しかったけど今回は音楽地味だしなんか話もあまり盛り上がらないなあ・・・と思ったらアマゾンなんか見ると評判は結構厳しかったのですね。

 面白かったから5まで続いてるんだろうと思ったてんですが・・・
4は船ののろさ、エンカウント率、シナリオの薄さについての批評がひどくて買う気がなくなってしまった。

5はまあまあなのかな?主人公にデフォルトでくっついてる女の子を好きになれるかどうかが鍵なのか!?
 あと幻水は絵が今風だとなんか違和感を感じるのは私だけでしょうか(笑)
 ちなみに私はFF8でリノアがダメだったのでゲーム全般的に辛かった。

2006年5月19日

1200\で売っていた幻水3プレイしてみたり、普通に忙しかったりでパソコンをあまり立ち上げてませんでしたよ・・・

皆さんお仕事いかがでしょうか。
何か最近・・・というほどじゃないけど 要は高校生以降 家を出てから ヘンな人たち、切れやすい人たちに会う機会が増えましたね・・・ 自分や家族ももちろん完全に正常だなんてとても思ってませんが。

今日は救急当番だったのですがおそらく60がらみの開業医から「あんたんとこにかかってる高血圧の人が気持ち悪いってきてんだけど二段脈なんだよ!今から送るから見ろ」的なぞんざいなお電話が・・・
 『二段脈で救急受診?(二段脈そのものは悪い脈ではない)』と思いつつ「酸素飽和度はいかがでしょうか」と聞くと、『酸素とか何とかいいからとにかく二段脈なの!気持ち悪いんだよ二段脈って!心電図見りゃわかるよ!』とキレられた・・・
 
・・・
なんか私悪いこと訊いたかい・・・?当然のことを聞いたつもりだったんだが。
結局その人は救急隊のモニターで十分酸素はあるのに6LM酸素で救急車で来ました。
酸素いらないって。その人は自然に良くなって帰宅。
たぶん二段脈とか酸素飽和度とかもう歳過ぎて忘れちゃったんだな・・・
 その辺の知識のやばさ加減に加えなぜそんなに威張っていて切れやすいのかわからない。
 昔『開業医は開業したてがやる気があって知識も新しいからいい』といってた人がいましたが、歳のいった開業医の中には確かに固定の患者さんもついて、ワンマンでやってて偉そうになっちゃって勉強もしなくなったひとがまぎれているのは間違いないようです。

まあそりゃおいといて世の中切れる人多いよね・・・ クレーム対処係の人とか、特に大変そうだけど、皆大変だよね 
 楽な仕事なんてないよね
楽で楽しい仕事・・・
あるのか!? 生き生きしてみてえ!!(笑)

2006年5月6日

「first fruit」の3作総集編を作るべくぼちぼち編集中。

一作目の「first fruit」・・・
自分の中では創作漫画、18禁の最初の漫画で一番思いいれはあるのですが、デジタル入稿もはじめてで(っていうかそれまで本作ったこと一回しかないから漫画の描き方自体未熟)・・・

主線が薄い(汗)フキダシもです。
枠線もなぜか80%くらい。
なんで黒にしないんだ。
フキダシも直接書き込みなので位置もヘンテコです。
アゴとがってます。
カミューがCカップくらいある絵があります。

コノヤロ やる気はあるのか!?
2003年作だからってあんまりだ!!

03年よりうまくなった今でさえ線画は左右反転してデッサンチェックしてからパスかけて線ととのえてんのに・・・(それも何だか涙ぐましいけど・・・)

ううっ 
描きなおしたい絵がいっぱい・・・

2006年5月5日

コミティア行って来ました~
あー楽しかった。
お立ち寄り下さった方ありがとうございました!!
新刊は落丁も無くほっとしました。
気に入ってもらえると良いのですが。

今回は私が愛してやまない黒髪おでこ君系キャラクターがちょっとでてる漫画本に2冊くらい出会いましたよ。

しかし・・・
もう少しおでこ君の扱いがよかったなら!
女の子がもうちょっと自分好みであったなら!!

惜しい。かすっただけに満たされないとよけい惜しい。

もう自分で本を出すしかないのか?
黒髪おでこ君のよさについて語る本。
あんなおでこ君やこんなおでこ君が!!

私は凄く嬉しいけど全く売れなさそうですね。
薄着な女の子添えないとダメか・・・?

2006年5月4日

明日のコミティアはプリンターで作ったB5フルカラーチラシ持っていこうと思います。
インク足りるかな?100枚作る予定
プロフィール

Mei Mizuhara

Author:Mei Mizuhara
幻蒼空間の別間。雑記。

最新記事
カテゴリ
月別アーカイブ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
