2006年10月15日

働き始めてから学生のときと金銭感覚違ってきた方って居ませんか。

趣味がインドア、しかもパソコンあればそれ以降はお金かからず、漫画も買わない私はバイトして使うのではなく、節約して主にお絵描きして遊んでいたので、相当貧乏性でした。
 例えばぶどう590円って納得いかん ってな具合です。

しかし今。
ある程度たくわえもでき、しかし交友費も飲み会5000円前後と支出も増え。
前より贅沢(480円のハム買っちゃったとか ダロワイヨでマカロンかっちゃったとか)している自分がまずいような気もします

いったい いくらあれば、
いったい いくつまで
かつかつに働き続ければ安心して老後までくらせるのかと。楽してそこそこ稼ぐじゃだめなのかと思うのです。

2006年10月8日

ヴァルキリープロファイル2クリアしましたー

んー
時間軸いじっちゃうお話って 後の未来かわっちゃうのかとか、気になっちゃいませんか。
クロノクロスはそういう話だからいいんですが。

終盤の展開はちっとね。
折角アリーシャとルーファスがええ感じになったのに・・・ 惜しい・・
特に二人きりの展開の時はエインフェリア全員放したあとだったので元々は割とどうでもいい扱いから、まさに
アリーシャの如くすがるような思いでしたよ(笑)エインフェリア残してたら一緒にたたかってくれたんだろうか それとも
どっちにしろ二人きりだったのか・・・

あと忠臣ディランはどうなったんでしょうか・・・
結構大事にしてたのになあ~ 
今回は主人公がいい男だらけ(レザード除く)逆ハーレム状態だったり、単純に美少女だったり、おいしいところもあっただけに
気に入らないところがあると一層おしいですなあ。

終わりきれいに、って難しいですね。何でも。
ウィッチブレイドもブラッドも自分の思ってたのよりあっさりしててちょっと寂しかった・・・

一方でデスノートのライトの悪党・・・でもないんですけど危ないところが際立つ、こわめの演出にドキドキです。
なんつうか、新しい主人公ですね コイツ・・・ 応援したくならない、はっとさせられる主人公か・・・
ジャンプを読む小学生や中学生男子にも受けるのだろうかこれ。
プロフィール

Mei Mizuhara

Author:Mei Mizuhara
幻蒼空間の別間。雑記。

最新記事
カテゴリ
月別アーカイブ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク