

2006年11月18日

マカロンが食べたくなった。
しかし初めてのマカロン、衝撃的ともいえる出会いのマカロンのお店 ダロワイヨは銀座付近、近くても荻窪までいかないと店がない。

それで どこか近くに美味しいお店はないかと「マカロン」で検索すると・・・

凄いサイト発見。
http://www.h7.dion.ne.jp/~vieniqua/
まさにマニアの名にふさわしい。
マカロンって見た目地味だけどあの食感はマカロンだけのものだと思うし、材料シンプルなのに技が必要なようで奥深い。そんなお菓子のサイトがあってもいいよね!!
でもダロワイヨの評価は高くなく、「もっとすごいマカロンがあるのか!!」と興奮してしまいました。

思わずマカロン求めて
伊勢丹まで探しにいってしまった・・・
ロートンヌとスターバックスにトライ。


スターバックス。予想通りです。何も言うまい。げふっ。しかも一個200円か!!
ロートンヌ。こだわりは感じます。しかしダロワイヨのピスタチオは超えられるのか。
なんだかクリーム中心?私はクリームはいらんから外だけ食べてみたいとつねづね思っている派。

ホテルニューオオタニにあるというマカロンの名店に行ってみたいものです。

2006年11月12日

今更ですが冬コミうかりましたー
東2 N-16bです。一年ぶりだー

2006年11月11日

2ヶ月ほど前。薄暗くなってきた6時ごろ、駅へ向う道の途中、ボロボロの家が2軒ほど並んでいる区間を私は考え事をしながら歩いていました。ふっと前を見るとほうきとちりとりをもった50代後半~60代のオバチャンがおりました。目が合いました。
 「ああ ぶつかるといかんな」 と思いすっと目をそらして横を通り過ぎようとすると・・・

「うるさーい!!」

とものすっごい大声。本気で起こっている声と形相です。心臓止まるかと思いましたよ。「誰にいってんのや!!?(汗)」と左右を見回しましたが私一人。
 うろたえる私に続けてオバチャンは
「ひとんちのまえで大騒ぎしよって!!アタシはキ●ガイじゃない!!」


・・・
・・・・・・
つまり何か大騒ぎとか聞こえたってことですね・・・  病気なのですね・・・ボロボロの家も納得・・・
しかし病院じゃない場所で、しかも幻覚妄想のターゲットにされてしまい(相手は被害を受けたと確信しているので怒るのは当然)
理屈じゃ 病気なのだとわかっていてもビビリました。それ以来その家の前に人がいないか確認してから通るようになりましたよ・・・

そんな記憶も薄れかけてきた昨日、ヘルプで入った外来に 「毒を盛られてないか調べて欲しい」という方が・・・
ガガーン トラウマが・・・ それはさておきその方は怖い方ではなかったので30分ぐらいお話しましたが精神科にうまく誘導することもできず。 「被害」が気になって余り眠れて居ないようだったのですが・・・今度は正しい方向に流せなかったことに打ちのめされてしまうのでしたよ・・・


ちなみに自傷他害行為がないと無理に精神科に連れて行くことはできませんので念のため

2006年11月4日

下の方でVP2についてブツブツ言ってますが、結局のところは楽しかったし萌えたですとよ!!
 アイテム集め好きな人は好きなんじゃないでしょうか。2周目はがんばって覇王の鎧もミラクルガードもゲットしたよ!!
中々手に入らないパーツを狙ってブレイクできたときの喜びときたら。
 
それにやっぱルーファス×アリーシャはいいね!画面の中の頬を赤く染める二人にやられちゃった人は少なくないんじゃないでしょうか。
 女性向けといっていいほど少女漫画の如き純愛ぶりでしたよ。ニヤニヤしちゃいましたね。
 アリーシャは美少女だし、ルーファスは外見こそ線の細い美形なお兄ちゃんですが、人間くささで男性製作スタッフからも愛されている様子。かく言う私もアリーシャと二人プレイになるまで全くカップリングなど考えなかったけど後半は内面が良かったのでほれましたですよ。

あー ルーファス×アリーシャ本が読みたい(汗)

自分でネーム作っちゃったよ・・・
プロフィール

Author:Mei Mizuhara
幻蒼空間の別間。雑記。

最新記事
カテゴリ
月別アーカイブ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
