2007年1月30日

最近 暗い絵を描いていない。

人を殺しそうな目の天使とか廃墟とか、物を壊している瞬間の絵とか。黄昏た感じの絵とか。
バロックの絵とか。(「バロック」移植するそうでおめでたいことです)

廃墟の空を飛ぶ巨大魚を撃ち落とす天使の絵が描きたいです。


うううイライラ。
ラブラブした絵やギャルばかり描いていた反動か・・・


イライラしているとき そういう絵を描くとちょみっとすっきりするんですけど そういうのって私だけじゃないと思いますが いかがか。

ちなみに見るだけでもちょっと満たされます。

グロいのや猟奇っぽいのはダメなんですけどね。

2007年1月28日

「コードギアス」おもしろいですねー

キャラデザがCLAMPときいただけで「くあ!狙ってやがる!絶対好きになんないもんねー」と思ったのですが・・・
 狙ってるなーと思うことも多々あるんですが、予想・期待を良い風に裏切ってくれるので結局楽しみにみているのでしたよ。
 シャーリーが足引っ張り系ヒロインに落ち着いたらどうしようかと思ったけど、誰に嫌われるでもなく、儚く綺麗に終ってくれてよかった・・・

特にどのキャラが大好きってこともないんですけど、ルルーシュの悪巧み顔と実直カレンちゃんでしょうか。
 スザク君の青臭い台詞を聞いているとタクティクスオウガのカオスルートデニム君のことを思い出しました。

しかし主人公が悪といえばデスノートですね。アニメの ミサをたらしこむシーンには漫画以上にびびっときましたよ。『こ・・・こいつ悪だ・・・!!』ミサの馬鹿で一途なところも『まあいっか・・・』と受け止めれてしまいますね。不思議な主人公とヒロインだ・・・

デスノートといい、主人公が悪っぽくてもいいというところに時代の流れを感じます。

2007年1月21日

最近 晩酌をするようになりました。
しかも一人で。
小樽で買った硝子のお猪口に日本酒を一杯。

つまみは浅漬けキャベツ、チーズなど。
正月には奮発してからすみ買いました。

おやじくさいと言われました。
・・ だって毎日仕事で腹立ったりしょんぼりしたりしてるんだもん!
お猪口一杯でほろ酔いになるんだからいいだろ!

2007年1月14日

いつも朝「やる気しねえ~」といいつつ玄関を出ます。9時半くらいにならないとエンジンかからないよ・・・

それはさておき映画「鉄コン筋クリート」見に行きましたよ。
個人的に75~80点。
原作は、ネズミ、木村に泣かされ、澤田の変わりように心温まった、そんな印象で斜めに構えてた澤田がシロの狂態におろおろしちゃうところがスキだったんですがね・・・
映画は「町の人全体」より「シロとクロの絆」「クロの葛藤」がホントにメインで町の人の印象が薄れちゃっている気がしました。残念。あと笑う部分すくなかった?

しかし町は良かった。ブリキ、トタン、くすんだ色の廃墟、けばけばしいネオン。
きゅーんときました。

2007年1月4日

あけましておめでとうございます。
冬コミにてスペースにお立ち寄りいただいた皆様 ありがとうございましたー

ゲットした同人誌を読みふけったり 刺激されて漫画のネームきったり、いただいた差し入れ食べたりで楽しい年末年始を過ごすことが出来ました!!
 イベントはいいですねv色んな理由で絵を描きたくなります。

しかし。
また明日から仕事です。
加齢と病の世界へ。
2500円分かっといたマカロンもあと3つしかない。
プロフィール

Mei Mizuhara

Author:Mei Mizuhara
幻蒼空間の別間。雑記。

最新記事
カテゴリ
月別アーカイブ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク