

2007年2月18日

「パプリカ」見に行ってきましたー

東京都内だともうほぼやってないようで今週もまた六本木のミニシアターまで・・・

楽しかったです。
期待してたよりサイコサスペンス度が低かったのと、ラスボスとの対決がアレだったのをのぞけば、夢が次々にかわっていくとことかや、パレードのシーンが!!パプリカやヒロインもすごく魅力的ですし。
ちょっと笑えるところもあったし、飽きない造りでした。

圧巻はパレードですね。
人形やおもちゃや鳥居、武者人形などよくわからないものが意味不明のことを叫びながら町を練り歩くという・・・

黄昏パレードが罪びとたちの群れなら
アレは妄想パレード。サイコなあの人の夢ですしね。
音楽も良かったです。
これから地方でも上映されていくようですね。


しかしあのバーテンダー二人っていったい・・・(笑)

2007年2月12日

トップ絵変えました。
淡い、彩度の高い色ってモニターでしか出ないからついとばし気味なくらいに明るくしちゃうんだよね・・・

それはそうと こまどり映画「こまねこ」見てきました。
http://www.komaneko.com/index.shtml
先々週くらいのNHKの「トップランナー」で紹介しててみたくなったんです。首都圏だともう六本木でしかやってないです。
「ドーモ君」の人が作ってるんですよね。

なみだぽろぽろこぼれるところとか かわいくて癒されました。
あの画面はひとこまひとこま大事につくられているのかーと思うとありがたさひとしお。

しかしその一方で登場人物の
こまちゃんとラジボーのマニアっぽさに笑ってしまった。

こまちゃん:8ミリ映画マニア
ラジボー:メカマニア

ラジボーの自分アイテム自慢とかまさにマニアの行動パターン・・・

「パプリカ」も気になります
http://www.sonypictures.jp/movies/paprika/

2007年2月4日

コミティア行って来ましたー!

作り手としては 新刊もちらしもなく今ひとつな参加でしたが、読み手としては良本に出合えて満足です。


見本誌コーナーでなんとなく手に取った「ハライソ」様http://www.jttk.zaq.ne.jp/haraiso/h_index.html
の本がすっごい良かったです。

ボーイズラブなんですけど・・・
心のすれ違いや悩む姿がかわいくてもー!!
初々しいというか みずみずしいというか 微笑ましくて 周囲に人がいるとき読むと危険なくらいです。青春だ。
こういうのいいですよね。 
具体的行為が無くても・・・いや ないからいいのか。よくわかりませんが色気の追及以外に大事なものがあるよね とはっとさせられました。反省。
特にボーイズラブ好きでなくても 楽しめると思います。そら 男の子が多いという意味では女性向けでしょうけど・・・

男の子の顔や骨格もよい感じの絵柄です。
もっと本読みたいですね
プロフィール

Mei Mizuhara

Author:Mei Mizuhara
幻蒼空間の別間。雑記。

最新記事
カテゴリ
月別アーカイブ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
