

2007年12月30日

ううっ 明日コミケですかー

27日当直で 29日当直で 元旦日直なんですけれども・・・ハハハ
 冬休み手当てつくから受けたんですけどことわりゃ良かったな-


 インフルエンザやウイルス性腸炎がとても流行っております。抗生剤効きません。しかしほっとけば必ず治ります。安静と水分摂取が基本です。下痢とか嘔吐とかひどいのは大体一日で治りますから。
 水のめれば食事取れなくても問題ありません。ノロウイルスの検査はあるのはありますが、自費で6000円です。嘔吐症状強いだけで治ります。タミフルの異常行動とインフルエンザの関係はまだ指針が・・・

というようなことを連続で幾度と無くしゃべった・・・ こっちが朦朧としてきた。
辛いんでしょうがー 時間と体力でしのぐしかないんですってー

 自分は小さい頃から「風邪を治す薬はない」と親に言われて育ち、またごく稀に病院行っても えらく待たされる上に 金がかかり、薬もきくのか何なのかわからない と前から思っていたので、風邪や腸炎では絶対病院行かない。

昨晩は2時間も寝れなかったので スーパー行って選択して昼食べて寝たら夕方5時でした。頬のふきでものが治りませんよこりゃ。

これからちらしつくります。

2007年12月23日

アニメの「もやしもん」が終ってしまったー!! やけにシリアスな展開だと思ったら・・・
 ああ残念 でもギャグとしても青春物としてもとてもよかったです。都市部でオシャレなキャンパスライフではなく職と直結した農大でっていうのも身近な感じでよかったです。
 ちなみにいつき教授のモデルはきっと
小泉武夫先生でいいでしょうか。農大で発酵といえば。日経に食関係のコラム書いてたりする有名人・・・なのですが、Wikipediaみたら「漫画「もやしもん」の樹慶蔵のモデルになったと言われているが、作者の個人サイトではっきりと否定されている。
」だって。ふーん そうですか? ふーん

2007年12月13日

冬コミうかってて オーディンスフィア本作ってたのですが 締め切り明日。
 線画を本文分なんとか仕上げただけ。無理・・・ あと表紙の細かな整えと 本文の色塗りなんて無理。

ちゃんと形にはできると思うんですけど、来年から福岡なので私が二次創作で出れるようなイベントがあるのか気になります・・・

冬コミは・・・
うーん どうしようかなあ(汗
プロフィール

Mei Mizuhara

Author:Mei Mizuhara
幻蒼空間の別間。雑記。

最新記事
カテゴリ
月別アーカイブ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
