

2008年1月23日

引越しは3月末なのに 入居の契約更新が2月末って方 多いのでしょうか。
私はそうでした。

更新料 3月の家賃 火災保険諸々込みで22万です。実に痛いです。

契約を一月先まで待ってくれまいか。そしたら出て行くから。いやせめて火災保険(2万)だけでも・・・

そう思いました。が。
物件を扱っている 新宿にあるらしき「ホーミングライフ」という管理会社が実に感じの悪い会社で、関わるたびに嫌な思いをしており(「粗大ゴミを捨てる前には連絡しろ」と書いてあったので連絡したら ハア?みたいな態度とか、同居人ができたら連絡しろというので連絡したら無断で保証人に連絡する、エアコンの設置について問い合わせたらちんぷんかんぷんの対応 など)そんな連中に融通など訊くはずも無く、気分も悪くなるだけなので払ってしまいました。

が。同じく感じの悪い大家と渡り合っている友人は火災保険料を負けさせていた。

嫌な思いを我慢して勝ち取ったのだね・・・
 意識はしてなかったのですが泣き寝入りしたってことか 私。

うう・・・次からがんばろ。
退去のときもふっかけられないといいですが

2008年1月14日

九州コミティアってなかったのかー!!!!
聞いた事無いなと思ったらほんとになかった。
博多は西日本では一番か二番か三番目に大きな町じゃなかったっけかー!?

創作の人は東京コミティアに行くのでしょうか?空港が便利な場所にあるから?どうなんですか。ショック。
普通の大きなイベント(コミックシティ、コミックライブ)もそんなには無いのですね。
そういや 名古屋は毎月やってましたねー。(そんなにせんでも)コスプレとジャンプな感じで年齢層も若かったけど。

そっかー ネットで文化度の格差は減ったと思ったのですが・・・ うーん
 同人誌ショップもメイド喫茶もマニアックな本屋もいらないから 創作イベントがあって欲しかった。

でも 温泉があるから。地鶏のさしみもスーパーで売ってるから。(鹿児島まで行けば)
いきなりだんごも 麦味噌もふぐの皮も売ってるから。

ちなみに上記3つは少なくとも三重、名古屋、東京では探すのが大変でした。

2008年1月2日

冬コミにてスペースにお立ち寄り下さった皆様ありがとうございましたー

新刊はなかった。
しかしですね。
新刊あるときは「新刊」という言葉を使うくせに、間に合わなかったときには「イベントのために本をだすのではない 本を書いて発表したいからイベントにでるのだ!!」と意地を張ってあえて スペースでのお知らせ看板(というかピンナップ A4ですので)に「次の本は春から夏ごろにだします」とかいておいたのですが、やはり「新刊ないんですか」と何度か訊かれました。

すみません 今度からそういう時は「新刊ありません」て書きます・・・

そして差し入れ下さった方、ありがとうございましたー!作家さんみたいで嬉しいと同時に単純に食うのが好きなので嬉しいです。

そしてあけましておめでとうございます。

元旦から働きましたけどね フ・・・ 
プロフィール

Mei Mizuhara

Author:Mei Mizuhara
幻蒼空間の別間。雑記。

最新記事
カテゴリ
月別アーカイブ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
