

2008年3月31日

引っ越しましたー

福岡県です。

びっくりしたこと。
それは…
・(スーパーマーケットの)野菜が安い!!
・(スーパーマーケットの)花も安い!
・(スーパーマーケットの)牛乳、豆腐も安い

土地柄なのかサ●ーの実力(各店の企業努力)なのか わかりませんが。
もしかして 立川のスーパー(東急ス●ア、京王ス●ア)がたかかったのか。
具体的にいうと地元(山口県)のスーパーでは豆腐一丁50-80円 立川100円 サ●ー38円。
それともものの質が違うのでしょうか。
食べた感じではまずいと言うこともなかったです。

ちなみにヨーグルトの値段はあまりかわりませんでした。

気にしすぎ?いや 気になる。果たして九州の方が物価が安いということはあるのか!?

2008年3月19日

いよいよ転居・仕事納めも迫ってきたと言うのに風邪をひいてしまいました。グホグホッ
総合感冒薬きかねー
消炎鎮痛剤のほうがまだましだな。
というか休まねば治りませんね。

「水分とってやすんでください」っていうけど休めないから薬飲むのね。で、結局長引くと。フフ

あと、受診するだけで1000円位するのね。
初診料がつくからか。
 同僚のログイン番号借りて自分で自分のカルテ書いたけど診察料はかかる。
本当は自己診療はダメですが。
いいだろ肩こりとカゼくらい。
 自分が出してる薬がホントに効くのかなと思って。(結論:効いているのか いないんだか・・・)

 ちなみに 夜間外来と救急外来を間違えて5時過ぎの救急外来に「風邪薬下さい」といらっしゃる方がいます。が かなり割高です。

・時間外料金が付く。
・最長で3日分くらいしか薬は出ない
(「さしあたり 一般外来までしのぐため」「経過観察のため場ではないから」)
・重傷者順なので、同時期に入院適応になるような病気の人・状態不良の人・救急車がきていると 若い人(~50歳くらい)は辛かろうと根本的に丈夫なので後回し

です。
なので ある程度ゆとりのある人は
救急外来なのか 夜間外来 なのか注意した方がいいですよー
プロフィール

Mei Mizuhara

Author:Mei Mizuhara
幻蒼空間の別間。雑記。

最新記事
カテゴリ
月別アーカイブ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
