「うみねこのなく頃に」プレイしてみましたよ。
一部泣いちゃった。うっそ!!(汗)予想外・・・
やってみた理由としては、
最近サイコでこわいものがすき→本屋さんにヒグラシ関連で色々本がある。こわそう人気そう。いいのだろうかこれ→でもやたら出版物が多くてどれをみたらいいんだか・・・→公式サイトでひぐらしの1作目やった。終盤が怖かった。ちゃんと鳥肌たった。でも和み部分(日常部分)多くて辛い→動画サイトでアニメを見てみた(スペイン語字幕つき・笑)→ひい詩音こわいよ!!(大汗)ばっちゃも怖いよ!●●の根性すごいよ!これが鉈のシーンだったのか!つうか皆こわいよ!てな感じで楽しめました。でもゲームの方がたぶん中身が濃かったんだろうなあ・・・でも日常部分苦手だし・・・ 原作やるにしてももう話の展開知ってるし・・・
→じゃあまだ中身知らなくて買い集めるの大変じゃないほうにしよう→うみねこ
というわけです。
1話目はまだただの館の雰囲気が強かったですが、2話ももっとファンタジー・ホラーっぽくなっとりました。よしよし。絶望に叩き込まれる瞬間がいいのよー
 まあでも泣くのは母娘のエピソードとか、淡い恋とか、弱い存在が高潔な態度で絶望に立ち向かうところなんですけどね。沙音と嘉音君好きになった・・・

ゼノサーガクリアしましたー うごっ 微妙・・・
演出のえぐさは1が、話の焦点は2が、戦闘を主とするシステムとキャラクターのポリゴンは3が良かった。音楽が2以降しょぼく、しかもいい曲があっても効果音やボイスに比較して音楽が小さくてよくきこえなかったのだった。3は・・・宇宙の終わりがどうとか話がでかすぎて、キャラクターの感情がおろそかなような・・・ EDも●●目指すにしても通常航行だったら時間かかりすぎてJr以外死ぬだろ!!(汗)しかもモモとJrばらばらかよ!Jrたんのために頑張ってきたのに!きっとえぐくて切ない展開が待ってると思ってたのにー 宇宙の終わりってあんた・・・遠いよ そういうテーマ。 宇宙も数万年もてば十分だろ。
 1と2の、人工生命体の悲哀みたいなのは好きなので、1、2の路線で、主人公Jrたんで、ポリゴン3で、音楽1で、戦闘とESは3で(ダウンと浮かしは残して下さい)リメイクお願いします。
 ああ・・・もっとサクラの心象世界、美しかったり、荒廃したりするところをルベドたちと徘徊したかったー そうですよU.R.T.V萌えですよ。それが何か。だっておでこ少年で生体兵器ですよ。
 サクラが死ぬエピソードとかもあるのかと思ってたんですが・・・残念。
プロフィール

Author:Mei Mizuhara
幻蒼空間の別間。雑記。

最新記事
カテゴリ
月別アーカイブ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク