スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

本日は福岡県内で…いやむしろ九州に一箇所しかないと思われるケバブサンドの店(屋台に近い)へ行ってまいりました。一個500円なり。ちなみにチキンです。
 ソースはごま、サウザン、ヨーグルト、激辛の中から迷った末、激辛をチョイス。
先週ひどい目にあっておきながらどうしてまた辛いものを選んでしまうのか… そこに辛いものがあるから。
いえ嘘です。正直 自分は普通の辛いもの好きで、今回も「どうせたいして辛くないんだろ?」と思って選びました。
 眺めているとお店のヒトはピタパンのなかに赤黒いものを塗り塗り→肉・野菜をポイ→赤い物体(ソースというより豆板醤のような感じ)を大匙に軽くすくってポイ→肉肉野菜→赤い物体→肉野菜赤い物体→肉野菜→赤い物体という感じでサンドを作成。…見てて不安に…そんなに赤いのを?
 結論からいうと辛くてうまかったです。豆板醤様物質は辛かったですが、トマト+唐辛子な感じでなかなか。
しかし最初にパンに塗りこんでた赤黒いペーストは辛かった。ハラペーニョ的辛さでした。
激辛は伊達ではなかった。そしてその後。胃の辺りに何やら刺激が…そして今はおなかの真ん中辺りですか?
きっと明日は便秘が解消というか嫌な予感。あんまり辛いもの食べるとおなか壊しますので次回からヨーグルトソースにします。チキンがこんがり香ばしくてかなり満足しました。
スポンサーサイト

コミティア行ってきました!
すごい人でしたねー コミケの男性向けコーナーに近いぐらいに感じました。
少なくともコミケの創作コーナーより活気があったような…
常日頃はマイナーなジャンルと思われるだけに喜ばしいですねー 
いやしかし何がお目当てなんでしょうか?長蛇の列に興味を覚えつつも確認する元気と勇気は無かった(笑)
 私はへたれてない黒髪おでこ君が出てるラブコメもしくはエロスを求めてさまよってみましたが、出会いはありませんでした・・・ いやあったにはあったけどボーイズラブでショタで受けだった。ショタでも、30歩譲ってボーイズラブでもいいですが、受けなのは納得行かなかった。残念。
 でも楽しかったです。お立ち寄りいただいた方ありがとうございました。

前日はホテルグレイスリー銀座というホテルに泊まりましたが、ビジネスホテル価格ながら内装もすっきり清潔で大変居心地よかったです。
そして、以前いただいた焼き菓子がおいしかった店舗「アンリ・シャルパンティエ」の本店があるというのでぶらりとよってみました。
 なんだか宝石屋さんのような店構え。
 喫茶部もあるようなので、「折角だから何か食べてみたいナー」と門前のメニューをめくっているととお店のお姉さんがやってきて申し訳なさそうに
 「お客様、現在10組様お待ちです、かなりお待たせすることになるかと…」
え!!!
10組。いやそこまでの覚悟を持って参ったわけでは・・・
というわけで焼き菓子かって帰りました。人気店だったのね。納得

あとは有楽町駅前のビッグカメラのとなりの某餃子店で辛いタンタン麺を頼んだらほんとに一口ごとにむせる激烈さでした。
唐辛子がプカプカ浮いてました。罰ゲームですか。


 

あさっては東京でコミティアです。飛行機のっていきます。
交通費や宿泊費が採算に合わないのでもはや完全に「趣味でやってる」です。トホホ
銀座をぷらぷらするのも楽しみです。お菓子屋さんのお菓子なんか宝石みたいですもんね。
マカロンの、皮の、つやつやさっくりしっとりした感じでダロワイヨが好きです。初めて食べたマカロン。
どうも世の中ではねっちりした濃厚なクリームのマカロンが優遇されてるらしいですが私は皮(スポンジ?)が好きです。皮だけ売ってくれまいか。

それはそうとコミティアは新刊はないのですが、かなり久々にちらし造ってみました。白黒だしただの雑談なのですが、あまりに久々で、すでに何かやり遂げた気分です。
 とかなんとか思っていたら、入場チケットをゴミに出してしまったらしいことに気がつきました。
 ありませんよ。ええ。無いものは無いね。封筒は確実に捨ててますからね。・・・・うう
 宅配便のチケット半券と、イベントのしおりはありますが、サークル入場させていただけるでしょうか(汗)
 入場時にごそごそ準備してたらすみません
 

二匹の猫の首輪を購入しました。
いままで安い首輪を1回試してぜんぜんダメで、猫ベッドをさがしてたところ、「2gと超軽量」のうたい文句、シンプルなデザインの首輪を発見。
結果:①4ヶ月活発なメス:最初噛んじゃってねこぐつわ状態
   ②5才穏やかでびびりなオス:なんだか不穏
追加料金を払って購入した、住所を書いたメモなどを入るロケットをはずしたところ(カチャカチャ音がするので)、今では猫達は全く気にしておりません。よかった。
このサイト
http://www.rakuten.ne.jp/gold/leomi/
なのですが…全体的にシンプルな感じでいいデザインが多いですね。猫セーターとか猫ざぶとんかわいい。
猫セーター、着てくれるんでしょうか。
次は猫ベッド迷ってます。今は近所のディスカウントストアで購入したコーンバスケットを置いていますが、、普通に上向きだと入らず、横向きに倒してると入るので、フリースを籠のふちに洗濯バサミでとめて使っていますが、若干不恰好です。可能かぎり白とベージュと木目で屋内は統一しようとしてるのでちょっと(汗)
 その点こちらの柳編みの籠は素敵です。しかし8500円。うーーーん…
 入ってくれなかったらもったいない…それより他のものを買ったほうがいいような、と迷い続けて1ヶ月です。
 他には日本の工芸品として買えば2万弱の猫ちぐらも5000円弱で売ってます。東南アジア製ですけども… いいなあ。あればきっと嬉しいんでしょうけどね。主に自分が。
 子供の頃、親指姫の胡桃の殻のベッドにに花びらの布団にあこがれたことを思い出します。
 自分も素敵なベッドにあこがれるけど、現実的でないから、代わりに素敵な猫ベッドに憧れるのかもしれません。
プロフィール

Mei Mizuhara

Author:Mei Mizuhara
幻蒼空間の別間。雑記。

最新記事
カテゴリ
月別アーカイブ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。