多少元気になってきました。

それはそうと「おでんくん」終わってたんですね。先日総集編放送があってはじめて知りました。
たまーにNHK内の子供向け番組の中で放送されていたハートウォーミングなおでん漫画。
主人公はもち巾着。落ち込んでる人をなぐさめるような感じの話とか子供が喜ぶとは思えん内容でした。
たまに見れるとラッキーな気分になれてたんですが。癒されるんですもの。うーん残念。
大根先生と神様とガングロたまごちゃんがお気に入りでした。
つい神様の口真似とかしちゃいます。お勧めです。疲れてる人に。ええ。

http://www.odenkun.net/index.html

高●質店の看板見るとなんとなくおでんくんのことおもいだしちゃうんですけど関係あるんだろうか・・・
ないか。

風邪を引きました。
なかなか治らないまま咳がひどくなり、半日有休などつかって休み。横ばいのまま当直の日に。
・・・咳が。夜もとまらなくてなかなか眠れなかった。少なくとも2時ごろまで。
出だすととまらない。そのうちせなかの筋肉痛もひどくなり、勝手に筋肉がピクピクしたり。疲労のあまりの繊維束攣縮ですか。初めてなんでおののきました。
そして翌朝午前は二十数人対応。
かなりグロッキー・・・をとおりこしてハイになりました。
さすがに週末は休ませてもらいました・・・ というかゲハゲハ咳してる人と接するのは皆イヤだろ!
 
 なんていうか風邪引いても仕事するのが当然、的な雰囲気なので「咳してるなら帰りなさい」はなし。「きついので配慮してください」という旨いえないんですよね~できて当然だもんね・・・ そして休みが取れないからなかなか治らない→ますます仕事行きたくない
 ひーん 連休の間に治んないと 断ち切れん
 でも ネットつなげるだけ今日はいいです

たかが風邪 されど風邪
 

うみねこEp6クリアしました。
う、ううーん 今回は推理部分が多いですね。実は密室殺人とかあんまり・・・ だって「どうやって密室を形成したか、あるいは密室と思わせたか」という理屈の部分がメインっぽくてですね。サスペンスドラマで大事なのは犯行の動機じゃーないのか。それはEp7、8でってことですね?
 もっと魔女たちのドSな台詞がききたかった。エリカではダメだ私は。エヴァとかラムダデルタがいい。気分爽快なくらいにあざ笑うところが好き。ああ早く早く話の全体像が知りたい・・・

久々にパソゲー購入してみました。
白光のヴァルーシア です。
http://www.liar.co.jp/val_top.html
パソゲーながら絵がとてもイラスト的です。勢いのある線ときれいな色使い、黒が効いてる感じがよいです。キャラクターのデザインもいいです。
中身はSFファンタジー。アラブっぽい感じの世界観がいいですね。主人公の少年がちょっとでこっぽい赤毛で好みでした。しかしゲーム中では前髪長めでした。がっくり。そこ一番大事なのですよ私には。あとよい子過ぎですね。話の展開上しょうがないのか。
 中身で一番好きになったのはナナイです。人間くさくて。見た目はアナとアスルです。
 ちなみに一応18禁になってますけどそんなシーンは消費税以下の含有率な印象です。
淡々とした印象です。期待したらぶらぶエロスはありませんでした。主人公の少年少女はシータとパズーの如くピュアです。ちゅーすらありません。誰か普通にラブラブしてくれよ!!
音声もついてますが恥ずかしいので聞きません。な、なんとなく。
文章は正直申し上げて読みにくいです(汗)もっと普通でいいんですけども。色々よくわからないところもありますが、意気込みは感じるという点で、よい意味で同人誌的な感触だと思いました。

諸手をあげてお勧めでもないですが。なんと言ったら良いのか・・・ 欠点も多いけど結構好きよ ということですね!

5月のコミティアは委託がないんですね。久々にお願いしようと思ったらなかった。
きっとすごくにぎわって楽しかろうと思うのですが、新刊ができているはずもないので直接参加はためらわれますし…
あー家が近くだったらな~ 一般参加だけでもいくのに…残念!! 人ごみを避けて家で原稿してそうな予感。
 今日は手作りキットを利用したグリーンカレーでした。か、辛い。
 ちゃんとコブミカンの葉もついてて香りしました。ちなみにコリアンダー(シャンツァイ)はベランダで育てておりますのでトッピング。
 たまにホームセンターのハーブコーナーや、種売り場においてありますのであれがたまらんひとは見てみては。
プロフィール

Author:Mei Mizuhara
幻蒼空間の別間。雑記。

最新記事
カテゴリ
月別アーカイブ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク