

幻想水滸伝ティアクライスプレイしております。
DSは画面が小さいのがいやで全く興味なかったのですが、主人公がおでこ君なのに気がついて(・・・)評判はまずまずだし、と 発売2年目にして中古を購入。
最初はやっぱり画面の小ささにぐにゃりとしつつも、だいぶ慣れてきました。それにしたって文字何mmだよ!!
携帯ゲーム機じゃないほうがいいな~ 背景綺麗なのにもったいない
現在たぶん終盤なのですが、主人公君はいいですね~
元気であっさりしてて熱血だけどバカすぎるということもなく。そう 今回はしゃべる主人公です。
たま~に仲間に きゅんとなるような事を言う。
君と居ると元気になるよ~ ありがと~・・・ というような気持ちになります。
 ボーイズラブとかラブとかじゃないよ!? 
サブキャラだったらストレートに「こいつ好き!!」となるんでしょうけど、自分の投影である主人公なんで なんかちょっと妙な感じなんですけどね。
ちなみに他の好きなキャラはリウとジェイルとセレン、獣人王とその仲間、アスアドとクロデキルドとポーパス族、ミーネです。
萌えというほどのあれは無かったので満遍なく使ってます。金が無いので常に交易のため都市をまわってます。

ちまちまと原稿を・・・
そういえば前回「原稿を早くたくさん書けるプロの人はすごいなあ」という主旨の分を書きましたが・・・

上手な人は
線画書いたあと、髪の毛とか体の線直しとか、そういう絵の細かな部分をちまちまなおす必要ないから、ささっといい線かけちゃうから早いのか もしかして。ということに気がついてはっとなりました。
その分話とか演出に気を回せるということか!!
・・・ま、まあ気がついたところで私のする作業が減るわけではないのですが。

猫用柳籠飼いました!
http://item.rakuten.co.jp/leomi/c/0000000169
5kgの成猫も2kgの中猫も一緒に入るよ!秘密基地みたいです。人間の頭もちょっとだけなら入ります。
フフフ 高かったけど買ってよかった。
そしてキャットウォーク(梯子状のキャットタワー)とコーンバスケットが閑古鳥です。
キャットウォークも使っていただけませんか。

漫画の線画がだいたいおわりました。漫画部分は25Pです。変なページ数できっても迷惑かからないところは同人誌のよいとこですね。
だいたい っていうのはコマと台詞を入力した状態です。
こっから背景をかきこんでいったり、細かい線を修正していったりです。ながいです先が。
こういう作業をしているとプロの人はつくづくすごいなー と思ってしまいます。毎月何十ページも描いてたらどんだけ時間がかかりますか。私だったら一歩も家から出られまへんがな!!
 ネーム考えてノートに書き付けている段階が一番楽しいです。線を整える以降はほんとに「作業」になっちゃうんですよねー ああ・・・ 自分の絵で原稿作成してくれるマシンかなんかあれば本作りまくりなんですが。
 
プロフィール

Author:Mei Mizuhara
幻蒼空間の別間。雑記。

最新記事
カテゴリ
月別アーカイブ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
