

毎日首も肩も腰もこってしようがないです。
猫がもんでくれたら幸せなんですが

more...


風邪を引いて集中力がなくなったので、原稿はあきらめて欝ゲーと一部で評判?なドラッグオンドラグーン(DOD)やってみました。2003年発売のゲームで古いのですが、ニコニコ動画にあったKOKIAの「大事なものは目蓋の裏」のMADがよかったので中古をゲット。
 ・・・
戦国BASARAを先にプレイしていると主人公カイムの動きののっそり感と、あんまり寄ってこない&「ワー」とかいわない敵集団、単調な音楽に地味感をぬぐえなかった・・・
しかし慣れて武器レベルもあがるとまあ大丈夫。ちなみに格ゲーもアクションも苦手な自分は側転とかジャンプ切りとか小技は効かせられずに突っ込んでいくばかりでスタイリッシュさは全くありません。
そして気になる欝部分というか電波部分。以下ネタバレです。

ん-
先に情報を得ていたことと、より感受性豊かな(笑)頃に「バロック」プレイしてたせいか、そんなに引かなかった。
むしろ復讐の鬼で、血を吹き飛ばしつつ斬りまくりの主人公に好感。青臭くへたれた仲間(レオナール)にいらっときて軽く蹴りを入れるところとか共感(笑)台詞なし主人公なので「ごちゃごちゃ言ってねーでさっさと戦うぞ!!」などと脳内台詞もつけやすいです。ワイルドでかっこいいですなーカイム。見た目はちょっとクラッシックな主人公ですが眼がやばいところが非典型的です。
電波にびびったのはやはりイウヴァルトのフリアエ連呼!!(とアリオーシュ)
オオオオ やばいこいつ。と思えました。あの顔で僕とか言ってるし。
そしてもうひとつのポイント ドラゴン。
ほんとにこいつに萌えられるのか?と思いつつ迎えたAエンドルート。

うっ
たしかにきゅんときた!!!!鼻さすさすでこんなにきたよ。いつも眼をギラギラさせてるカイムがあんな・・・
Aエンドさわやかでいいじゃないですか。

Bエンドまでみてますが他に今のとこインパクトあったのは気持ちが暴露されてすがるような眼で見るフリアエにカイムが「え!?それはちょっと・・・」みたいな顔をしてぷいっと横向いちゃうムービー。
ここほんとは切ないシーンのはずなんですけど、普段キルマシーンみたいなカイムが戸惑うというか「ごめん俺・・・」的な反応でなんか笑えました。もうちょっとやんわりと拒絶しろよー これじゃ女の子大ショックだろ!!と思いつつも引いちゃってるカイムに共感。
プロフィール

Author:Mei Mizuhara
幻蒼空間の別間。雑記。

最新記事
カテゴリ
月別アーカイブ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
