

091128_1255~01

昔の絵を発掘したのでアップしてもらいました。たぶん5年以上前の絵と思われます。昔書いてたキャラクターなのと、顔が丸くて眼が大きいのでもう今の自分の絵とは違うと思います。嫌いになったわけじゃないんですが・・・
 確かイラスト本を出そうかと思って描いたものの水色が彩度高すぎて印刷に出ないだろうと思って没にしたものだったと思います。

写真は去年行った熊本県菊池渓谷で撮った岩の苔。水が染み出てました。
「名水100選」と書いた碑が川のそばに立ってましたが、川全体そうだといったいどっから汲めばいいのかわからず、水は汲まずに帰りました。こぽこぽ沸いてるところから汲みたいと思うのが人情。

TS2A0781.jpg

へちま。長!!

へちま かんな むくげ 朝顔 露草 蓮 たちあおい さるすべり ほうせんか 夾竹桃
等を見ると小学生の夏休みを思い出してなんだかノスタルジーな気持ちになりますよ・・・ なりませんか。歳か・・・
父の田舎が鹿児島で、若いへちまを味噌汁に入れてました。沖縄でも食べるみたいですね。

TS2A0773.jpg

蓮の上にミツバチが乗ってます。筑後地方の蓮畑にて。蓮は綺麗ですね。癒されます。大人になって初めて蓮畑を見たので、余計にものめずらしく感じます。確かに極楽浄土に咲いていてもおかしくない気品です。
家の中に飾れたらどんなに素敵かと思います。
 東京上野のしのばずの池の一面の蓮を見たときの感激は忘れません。
ちなみに実もぷりぷりしてうまそう(青いどんぐりに似ている?)のですが、中華料理のチャーハンなんかに入ってる蓮の実ってこれなんだろうか。その割りに販売しているところをみたことがないのですが。畑を作られてる方はどうしてるんだろうか。

 

TS2A0631.jpg

だいぶ画像のアップロードの仕方がわかってきましたよ!?よしよし

入稿が完全に終わったので燃え尽きました。イベント終わってないけど。
次は暗いモチーフの百科事典的なノリのイラスト本か、今書いてるシリーズのおなごと花のテーマのイラスト本がいいな~ 前者は売れなさそうだな・・・(汗)売ってたら自分なら喜んで買うと思うんですけど

 受ける受けないを考えずに趣味で描ける事が同人誌の最大のポイントだと思うんですけど、手にとってもらえてこそ、というのはやっぱりありますしね・・・
 

TS2A0752.jpg

more...

TS2A0678.jpg

自作グリーンピースしるこ。ずんだもちみたいな感じできれいでおいしかった

夏コミ受かってます。まにあうんじゃあないかとは思いますけど・・・  つめないと無理
プロフィール

Mei Mizuhara

Author:Mei Mizuhara
幻蒼空間の別間。雑記。

最新記事
カテゴリ
月別アーカイブ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
