

DSC01564.jpg
5-6年くらい前に撮った、野の花の上に降り積もった桜の花びら。

多少元気になってきました。
次の就職先も決まったし、何より去年の春から取り掛かっていた、前の直ボスとやりとりして練ってきた症例報告が所属学会誌にめでたく正式採用されることとなったのです。まあそのうちだいたい半分は直ボスが忙しくて自分の懐であっためてたんですけどね。どんだけ『早く返事くれ!!』と願いながら文書をメールしたことか・・・。
 心が疲労困憊しつつ今の職場と上司に不満を抱きつつぶつかりつつ就職活動しつつ症例報告をつめた10月はまさに地獄であった。これで堂々と元締めから足を洗える気がします。自分の心に対して立つ瀬がない、やましいということが自分を苦しめるわけですね。微妙な意味で「あなたは真面目すぎる」と言われます。
 だから何だ。こっちこそ好きでこんななのではないわ。・・・とそういうこと言われる人は考えてると思うよ。
フハハ!!!でもレポートもそれにまつわる組織脱退のやましさももーよかろう。
 とはいっても薬飲んでもまだ不眠なんですがね(4時ごろ目がさめて一時間おきに目が覚める)
 絵はまだかけません。もともと「いいかげんに描きたくない」という気持ちが強いせいか、紙に向かう勇気がでないのです。プレッシャーを感じる。うーん もうちょいですかね・・・
 新しい勤め先で心機一転できるといいいなー 

 
プロフィール

Author:Mei Mizuhara
幻蒼空間の別間。雑記。

最新記事
カテゴリ
月別アーカイブ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
