

120926_1710~01
姫りんごが色づいてきました。昨年秋、佐賀県の、生まれて初めて行った盆栽園で購入しました。
その時は実がなってなくって、『実がならないんですか?』と訊いたら、『今年は樹を休ませている、いつか樹に実がなるところを想像しながら育てるのです』という旨のことを言われ、なんという気の長い・・・とびっくりした覚えがあります。
鉢は自分で合わせた青磁。色はあってると思うんですけど、樹の正面と鉢の正面が一致してないよ!!おやおや

それはそうと夏コミ新刊をとらのあな、メロンブックス、コミックZINで委託開始しました。
とらのあなさんではコメントつけていただいたようで、ありがたいことです。
たくさんの本が委託されているだろうに、ちゃんと中読んでいただけたんだなあと感激です。しかし同時に恥ずかしくて文を最後まで読めない。
下記に直接リンク貼ってます
http://www.toranoana.jp/mailorder/article/04/0030/07/33/040030073308.html

120831_1007~01

久しぶりに更新です。夏コミのチラシに色つけました。
あと、「少年に歌姫」の#3をオフラインに掲載しました。
COMIC ZINやとらのあなにも出来れば今月中に委託依頼したいです。
冬コミは申し込んでませんので、次は来年のコミティアか夏コミにでるかもしれません。果物と歌姫のイラスト本にしようかと思ってます。

写真はアイナシ。黄葉が美しいのですが、幹に傷があるのと、根っこが丸くごつくて、これ根頭癌腫なんじゃ・・・?という気が。でも捨てられなかったよ!去年実がなってる状態で購入。今年は花が咲きませんでした。
鉢はヤフオクで買った英明の秘色雲足丸鉢です。去年の秋はヤフオクで鉢ばかりみていたなあ・・・
英明(ひであきじゃなく えいめい)の青磁鉢が好きです。植えるのにふさわしい木がなくて飾っています。
プロフィール

Mei Mizuhara

Author:Mei Mizuhara
幻蒼空間の別間。雑記。

最新記事
カテゴリ
月別アーカイブ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
