121223_1333~01
チョコでデコレーションされたドーナツです。耳の部分にはアーモンドが埋まってました。芸が細かいですね。
おいしかった。

さて今年も終わりです。色々ありました。皆様どんな一年だったでしょうか。
私は体調崩して4月から自宅療養しつつ、ヘロヘロになりながら専門医試験受験したり、試験前駅に向かおうとしたら自転車が盗られていたり・・・ めげました。かなり。道から近くに駐輪場があるひとは気をつけましょう。夜中にごっそりもっていくワルがいるようです。
 更にヨレヨレの状態で夏コミ出たり・・・春から夏の間に7kgやせてました。焦ってアルバイト始めたり・・・
 薬の調整が軌道に乗った秋にはリバウンドしてウエストがきつくなったり、少し絵もかけるようになったり・・・盆栽習いに行くようになったり・・・
12月には更にひとこまアルバイト増やしたり、ヤフオクウォッチャーになったり(あくまでウォッチです)
まあ色々ありました。
 テレビは、しろくまカフェと、宇宙兄弟がよかったなあ。
全般的に「年とったな」「これからどういう風に生きるのかなあ」と思うことが多い年でした。来年はもっと元気でいたい。絵も描きたい・・・と希望しつつ。皆様も良いお年を。
 あっ 専門医はなんとか合格しました。


CA2Y334N.jpg
英明の泥物丸盆栽鉢。ウホッかわいい足!!今月は豆盆栽鉢をやたらと買ってしまいました・・・X年後の自分の作品を入れるために。X=3-7ってとこでしょうか。イラストと比べると時間のスパンが違いますね。以前は盆栽見て「高!」などと思っていましたが、それはそこにいたるまでの年月と手間、素材の質を買っているのだと気がつくと、そんなものかもと思うようになりました。
 私が去年撒いたアケビの芽など2-3cmで、未だ価値などないのでしょう。しかし、いつの日か物になる・・・!
いつか。10年後くらいか。ハア~・・・
 その間にイラスト描きます。寒いのでデスクトップパソコンに向かう日が減っております。今月に入って仕事一枠増やしたので、前より忙しくなりましたけども。でも描く。少しずつ。
プロフィール

Author:Mei Mizuhara
幻蒼空間の別間。雑記。

最新記事
カテゴリ
月別アーカイブ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク