140426_1445~01
コミティア行ってきましたー!新刊は無くともお立ち寄りいただいた方、ありがとうございました。
次は頑張ります。
 
体調崩してからただ福岡と東京を行き来し、必死で会場をうろつき、サークルスペースで放心、という感じだったのですが、今回は頑張って新橋から銀座までぷらぷらしてみました。
 よくニュースの街頭インタビューの背景になる「和光」…のチョコレートドリンク飲んでみました。
昔本で読んだ、「スプーンを入れると立つ」くらいホットチョコレート だったりするのか気になったからです。
 結論。普通のココアに近かった!ゴディバの飲み物の方が濃かった… アレは空想上の飲み物だったのでしょうか。
 イベントも読み手として非常に楽しかったです!
 ストーリー漫画が面白いかどうか、なかなかちょっとめくっただけでは判断できないので、ああいった場で買うのは半分賭けのようなところがあるのですが、今回は大収穫でした。同人誌読んで泣いちゃったよ…
 ストーリーが書ける人はすごいですね…

ちなみに上は久留米のつつじまつりで展示されてたミニ盆栽です。写真ではわかりにくいですがどれも5センチ以下くらいです。鉢も自作だそうで…すげええー

140425_0701~02

お久しぶりですこんにちはー

原稿を書き終えるまでは書き込みしない、書き終えた時に報告すべし!と思っていたのですがいつの間にか明後日コミティアです。悔しいですが今回には新刊はないです・・・ううう
思わずサークルカットに「新刊あります!」とか描いてないよなあ、と確認してしまいました。書いてませんでした。よし。
今年は色々ありましたよ・・・ 盆栽のための土地、家が欲しくなり(ベランダでシーツを干すとまくれ上がって鉢にあたる、日当たりのいい場所が植物に確保できない)色々したり、体調も少しずつ戻りつつあるので、半日勤務を一日勤務にしてみたり…まあでもまだ常勤は無理でフリーターのようなものですが…
 なんやかやでスケジュールに追われているうちに頭に帯状疱疹できたり…
 これはびびりましたね。朝から頭皮左半分が間欠的にズキッとして、触ると「髪の毛を引っ張らた時のような」異常感覚がするという… 若いから自然と治るだろ、と我慢していたら一週間経過して流石にまいったので抗ウイルス薬処方してもらったら1週間分で7000円超えた!!たけええー!!
 ちなみ抗ウイルス薬はできるだけ早期に使ったほうがよいと言われています。知ってたけどね。治るかと思って。
まあ異常感覚とか残らなかっただけよしとします。

そんなあれこれで次の本は線画の整え中です。ページもいつもより多いしね。じっくりいきます。
夏はイベントでないので次は秋ですね。あ~年月が流れていく…
 いつまでも漫画描いてる、というより書きたいものを書く時間が細々としているので結果として長くなっています。
プロフィール

Author:Mei Mizuhara
幻蒼空間の別間。雑記。

最新記事
カテゴリ
月別アーカイブ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク