スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

150315_1308~01
以前食べた肉。メインが肉か魚か選べる場合 魚を選んだことは無い。

古いバロックの絵をアップしたりしてると、色々懐かしく思い出したりします。
PS2にリメイクされたりもしてますが、オープニングがアニメでポップな感じになったり、キャラがドット絵じゃなくなったりしていてね…
荒い、モザイクがかったようではっきり見えない方が、想像の余地があってよかったなあ~
薄暗い神経塔の奥深くで、アリスやイライザ、白い花を見つけた時の心洗われる感じは、見えにくいから余計そう感じたんではないでしょうか。

懐かしくなってバロックの漫画(あるんです)とか同人誌探そうと検索したらプレミアついててびっくりしました(汗)
資料としてはかなりディープで密度濃い「バロックワールドガイダンス」も復刻されてたりで、いまだに根強いファンがいるんだな~と思いました。
自分にとっても青春のゲームの一つです。
スポンサーサイト

150522_1629~02
他所の家のサボテン棚。以前アップした鉢植えの家と同じです。
愛してるんでしょ、サボテンのこと!!ウフ!
この家の人も勝手に写真とられてるとは思うまい。すいません。でも個人特定できないからいいですよね。

ここ1か月弱手を付けてた褐色Cカップの子の漫画ですが、何か面白くない気がしてやめました…
漫画を没にするときは、ネーム作ってしばらくして我に返って「面白くない気がしてきた」というパターンが一番多く、お蔵入りしたネームは10弱あります。
線画に手を付けてやめたのは、オーディンスフィアのインメル本くらい(途中で原稿がどっかいった)なので久々です。
やっぱり話の辻褄合わす目的だと続かないな~ 洋館ばっかり描くの飽きたな~
…ということで今の話はいったん置いてのびのび描こうと思います。

それにしても「滝で修行してる人の服」とか「浴衣の脇の構造」で検索してちゃんと画像が出てくるんだから便利な世の中です。

150522_1651~02
日本家屋と松とみけぬこ。

今年に入ってから入った職場は、天井は繋がってますがセパレートされた簡易個室がありますす。部長とか平とかないので全員です。私も人生初個室です。そして一人一台ネットにつながるパソコンを貸与されています。
今までセパレートもなく丸見えなので机に突っ伏して休んだり、仕事関係以外のサイトを見るのは人目がありはばかられました。
しかし個室となると…当然休息を求めて息抜きサイトを見ます。しかしヤフオクやamazon、ユーチューブはみれない仕様になっております。
 仕方ないのでねこめも(猫の記事を集める掲示板)か、自分のサイトの絵を見たり(「ここはこうした方がよかったかな」など主にアラを探しています)…
 そうすると自分のサイトがここ何年かあまり整理してなかったな…と気になってくる→色々いじる
というのがここ一か月更新が頻繁な理由です。
 ちなみに部屋にはポータブルハンモックを設置しています。見られないのをいいことに… ゆらゆらします。縦の長さがシングルのふとんぐらい長いです。

150628_1900~01
ウサギ親子。

ここ2週間ぐらい次の漫画の下書きしてます。同じシリーズものの褐色肌の女の子側からの話です。
本筋の補足そのほかと、率直に言うと、Cカップぐらいのぽよんぽよんした胸がテーマなんですけどね。
ほぼ毎ページ描いてるとなんか飽きますね!(汗)A-Bカップぐらいが恋しくなってきます。
女の子ばかり描くと反動が来るので、たまに「angelique note」の手直しなどしつつ描きます。

次の本筋の話が暗めというか、普通の男性向けに近い(自分の中では)なのですが、それを描くとその前の段階の普通にラブコメっぽい話が描きにくくなるので、もう一回ぐらい短髪少女とのラブコメ成分が欲しくなります…
 終わり方を決めてから取り掛かった、初めての長い話なのでなんとかまとめたいのですが、欲求のままに行くとなんか辿り着かないな…
 萌えと話を造ろうという気持ちがぶつかるといいますか。同人誌としては萌えが本当は一番根源なんでしょうけども。
 もっと描くのが早くて、時間を割ければ丸く収まるのですが、遅いんですよ描くのがね(泣) 
プロフィール

Mei Mizuhara

Author:Mei Mizuhara
幻蒼空間の別間。雑記。

最新記事
カテゴリ
月別アーカイブ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。