スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

160221_1700~01

ミヤマキリシマ。まだ2月末のこの状態からあまり変わりません。4月中旬~5月頃開花でしょうか。

いよいよもって体調が詰んできました。試験のレポート提出自体は四月から五月末までですが、元来試験とかレポートとか物凄く負担に思う方で、これまでもその度に病んでます。今回のレポート数はこれまでより少ないのですが、まあ若さも目減りしてますからね…
 五月のコミティア合わせに原稿描いちゃったりできるかと思いましたが、やはり無理そうです。
作品を作れずに月日が流れることが切なく物狂おしく、描きたい気持ちがありましたが、ここ2週間ほど仕事で苦しいことも重なって気持ちがどん底だったり、風邪ひいたか過敏性腸症候群になってしまったかでお腹の調子悪かったり食欲なかったりで、ここ1か月弱で4kg減ったと気が付いて、さすがに病んでる、両方は無理と感じました。
 結局、片づけなければならないことを解決せずに絵に集中することはできないんですよね… 消印有効とか前日とかで試験用の書類送れるような図太さがほしい…
ていうか誰か『試験なんか受けなくても、資格なんてなくても、君はちゃんと頑張ってるよ』とか言ってくれないか!?と思ってるのですが、誰も言わない(苦笑
4月はレポート準備に充てようと思います。終わったら、また少しずつ描き進めていこうと思います。
体調があまり悪いと、5月のコミティアもお休みしようかと思います。飛行機チケット買っちゃってるんですけどね(泣

ちなみにツイッターは植物アカウントのみ週に何回か続けようと思います。作品作ってるわけじゃないから所要エネルギーゼロに近いからです。周囲や評価もほぼ気になりませんしね。むしろ写真をみて癒しを得ます。
スポンサーサイト

160221_1702~01

ミヤマキリシマ。

植物や写真発表したい欲求は、ツイッターの写真アカウントを作ることで満たされました。
しかしながら肝心の絵その他の方は、微量でもエロ要素のある絵は載せるのはためらわれますし、絵もけして上手くはないし、人が見ていようといまいと発言には注意しないといけないし…と気を使う割に発表したいもの、できるものが曖昧なので使いあぐねております(汗

写真の方は
・植物、自然
・栽培
で方向性が明確で、内面的なことは述べず、『写真で語れ!』でシンプルなんですけど、絵の方はどうも雑念(気持)が混じるのであとで微妙な気持ちになったりとか… 絵の方はほどほどにしておこう…

5月のコミティアに20pほどの漫画出したかったけど、どうかな~ 資格試験のレポートと出張とが重なっている…
「参加するだけでもいいや」と申し込みしてありますが… 
今回から線画もパソコンで仕上げるようにしたら目の疲れが…。
世のパソコンで仕事してる人は一体どうやりくりしているのでしょうか。
プロフィール

Author:Mei Mizuhara
幻蒼空間の別間。雑記。

最新記事
カテゴリ
月別アーカイブ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。