スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

スーファミ版のドラクエ6をしています。もうすぐクリアしそうです。
最初にプレイしたのはどれだけ前でしょうか。相当前だったと思うのですが、ドラクエなのに(なのにっていうのも何ですが)それまでと違って主人公がやや地味目、仲間も地味(笑)、話も立ち居地も切ない感じだったのでドラクエ3と並んで好きな話だったな~

久しぶりにやってみたけどやっぱり自分の村での所在無さ(特にターニアとの関係)とお城での記憶の無さ加減が切なかった・・・
 別に「お兄ちゃん」と呼ばれたいわけでは全くなかったですが、自立されると少し寂しい。
 ランドと仲良くしているのを少し寂しいけど祝福の目で見守る主人公。そして自分はハッサンとファイト一発ごっこを継続な感じでしょうか。結ばれる感じはそんなにしなかったような・・・ハハハ 同人誌的にはくっつくのもありなんでしょうけどね。俺にはマブダチ ハッサンがいるからいいよ!(泣)ボーイズラブとかじゃなくてね。
 バーバラもずっとベンチウォーマーで切なかった。設定はいいのに・・・
 キングスライムは仲間にするの大変だったけど今回は、こいつのおかげで格闘場制覇しました。

DSで6のリメイクが出るそうで、ちょっと懐かしくなって書き込んでみました。
ターニアとの恋は多少見込みがありそうにリメイクして欲しいけど、切ないのがよかったのでそのままでもいいなー


ぜんぜん関係ないけどハガレンのマイルズ少尉萌え!!オトナで銀髪で褐色肌でクールっていいですね。
アーチャーも好きだったなー 

プロフィール

Mei Mizuhara

Author:Mei Mizuhara
幻蒼空間の別間。雑記。

最新記事
カテゴリ
月別アーカイブ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。