

二匹の猫の首輪を購入しました。
いままで安い首輪を1回試してぜんぜんダメで、猫ベッドをさがしてたところ、「2gと超軽量」のうたい文句、シンプルなデザインの首輪を発見。
結果:①4ヶ月活発なメス:最初噛んじゃってねこぐつわ状態
   ②5才穏やかでびびりなオス:なんだか不穏
追加料金を払って購入した、住所を書いたメモなどを入るロケットをはずしたところ(カチャカチャ音がするので)、今では猫達は全く気にしておりません。よかった。
このサイト
http://www.rakuten.ne.jp/gold/leomi/
なのですが…全体的にシンプルな感じでいいデザインが多いですね。猫セーターとか猫ざぶとんかわいい。
猫セーター、着てくれるんでしょうか。
次は猫ベッド迷ってます。今は近所のディスカウントストアで購入したコーンバスケットを置いていますが、、普通に上向きだと入らず、横向きに倒してると入るので、フリースを籠のふちに洗濯バサミでとめて使っていますが、若干不恰好です。可能かぎり白とベージュと木目で屋内は統一しようとしてるのでちょっと(汗)
 その点こちらの柳編みの籠は素敵です。しかし8500円。うーーーん…
 入ってくれなかったらもったいない…それより他のものを買ったほうがいいような、と迷い続けて1ヶ月です。
 他には日本の工芸品として買えば2万弱の猫ちぐらも5000円弱で売ってます。東南アジア製ですけども… いいなあ。あればきっと嬉しいんでしょうけどね。主に自分が。
 子供の頃、親指姫の胡桃の殻のベッドにに花びらの布団にあこがれたことを思い出します。
 自分も素敵なベッドにあこがれるけど、現実的でないから、代わりに素敵な猫ベッドに憧れるのかもしれません。
プロフィール

Mei Mizuhara

Author:Mei Mizuhara
幻蒼空間の別間。雑記。

最新記事
カテゴリ
月別アーカイブ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
