スポンサーサイト


090819_1055~01

去年撮った熊本県阿蘇郡産山村 池山水源。
阿蘇周辺は綺麗な水源が多くていいですね。水源の水の中も綺麗なんですが、森みたいになってたたり、小さな社が立ってたりと雰囲気がいいので行くのが好きです。ここは水の中に古い水神様の像が建ってたりとかなりいい感じでした。
 味の違いは・・・ 冷たくてまろやか 臭みが無いというのは分かりますが、各々水源の違いまでは私は分かりません。
 当然ながら人気の場所 などもあり、そういうところには10Lポリタンク、あるいは焼酎の大きなプラスチックの容器?(2Lぐらいは入りそう)を何個も・・・という人も居ます。中年から壮年ぐらいの人が多いですね。
飲食店か何かで使ってるんでしょうか。
 最初の頃は、手持のお茶のペットボトルが空になったから ためしに汲んでみる?とふらっと見に行ってみたら、先着の方の気合の入った汲みっぷりにびっくりすることがたびたびでした・・・。
ちなみに池山水源は水汲み場はまた別なのでほんとの水源は静かでした。
プロフィール

Mei Mizuhara

Author:Mei Mizuhara
幻蒼空間の別間。雑記。

最新記事
カテゴリ
月別アーカイブ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
