

DSC01354.jpg
また風邪ひいちゃいましたよトホホ 背中が痛い 写真は沖縄の路地

今 福岡でみれる気になるテレビアニメ それはなんとトランスフォーマー アニメイテッド。
トランスフォーマー。
おそらく小学生の男の子などが好むと思われる、トラックやら救急車やらに変形するロボットもの。
自分が子供の頃からあったような気がするので相当古くからあるのでしょう。
ちなみに私の記憶にあるのは主人公コンボイがゴリラに変形するやつです。『なんで主人公がゴリラに・・・普通ライオンとかじゃないのか』と理解不能な印象があるだけで、ちらっと見ただけで興味もなし。
ハリウッド映画のCGいっぱいな方を先に見て、変形シーンなどがよかったのでアニメをなんとなく見てみましたところ、非常に好きになりました。
・わざと昔のおもちゃっぽい、デフォルメの強めなデザイン。ポポロクロイスのガミガミ城のロボットとか好きな人にはいいんじゃないでしょうか。絵はそんなレトロ調?ですが、結構動きます!!
やっぱり新しいアニメなんだなーとわかります。
・キャラクターがアホでかわいい。アホなこと言わない方が少ない。オプティマスとウルトラマグナスぐらいか。
・メインストーリーでは展開が怒涛というか濃密です。意外と先読みできません。漫画やアニメを見ると先読みしようとする若干ひねたかたにもお勧めです。

折角だから吐露しよう。
オプティマス・プライムは非常にいいやつです。心遣いのできるまじめな苦労人です。オトナだ。デザインは「ああ昔からいるのね」という感じですが。なんでトラックなのとは思いますが。付き合って欲しい。
ラチェットも大人のおっさんという感じが好きです。なんで鹿児島弁なの。アイアンハイドも心遣いができて、丸っこいデザインがかわいいアホの子です。プロールはクールで好きです。大人です。バンブルビーは映画を先に見てると驚愕のアホっぷりですが、稀にいいこといいますね。
 メガトロン様はカッコよさとアホっぷりが同居しています。ラグナッツとダイナボッツとスタースクリームもアホカワイイです。センチネルは嫌味とかっこよさとアホさが同居。ラグナッツの口真似したくなります。メガトロン様への愛を世界の中心で叫ぶっツ。

「トランスフォーム!!」というとちょっと気合が入る気がします。周囲を確認した後お試しください。
元々変形メカ好きじゃなくても十分楽しくてお勧めです。
こんな年になってトランスフォーマーについて長々と書いてしまったよ・・・




プロフィール

Mei Mizuhara

Author:Mei Mizuhara
幻蒼空間の別間。雑記。

最新記事
カテゴリ
月別アーカイブ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
