

110701_1658~01
今年手に入れたヒョウタンボクの木の実。かわいいのですが毒があるそうです。
種もとりました。来年の春まきを目指して、湿った砂に混ぜて冷蔵してあります。
あー楽しみだなあ
盆栽の本も増えて5冊になってしまった・・・
年とったら盆栽屋さんになりたいなあとか妄想しちゃいます。
元々物を作る仕事(花屋さん、お菓子屋さん、パン屋さん、陶芸関係、縫製、アクセサリーなど雑貨)になりたかったんですけど、賞味期限のある物だったり、立地条件なんかが大事だったりすると商才も必要になるだろうし、それ専用の才能って言うのも漫画やイラストと同じくあるのだろうから・・・と現実味なかったんですけど。
 ああ でも盆栽の自分の才能がどんなかはあと何年かしないとわからないか!!気の長い話ですね。
 盆栽屋さんになるならないはさておき今の木々がどうなるか空想しながら眺めるだけで満足といえば満足かな-
プロフィール

Mei Mizuhara

Author:Mei Mizuhara
幻蒼空間の別間。雑記。

最新記事
カテゴリ
月別アーカイブ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
