スポンサーサイト


140809_1627~01
お久しぶりですこんにちは。今が盛りのサルスベリですが、アップロードするファイルではちゃんと横向きなのになぜか映るのは縦向きです。ああ・・・見難い・・・
 それはさておき冬コミの申込書ゲットしましたよ。まだ申し込み自体はできませんが、目前にノルマを課されないと流れていってしまいそうなので。それに早い時期のほうが申込書安いんですね?知らんかった。
 さて今年の夏コミは…というか盆は日当直です。13、14泊です。盆とか正月は料金が高めなのですよ。あと家にクーラーが無いので避暑の意味もあります。折角今年はフリーランスですしね。2年かけてじわじわ這い上がりつつあり、ついに先月当直のバイトにチャレンジしてみました。ちなみに精神病院です。急な内科トラブルへの対応が必要なので、精神科医でなくてもいいのです。 ・・・忙しくなかったんですが・・・すごい閉塞感であった・・・ 狭いビジネスホテル並のコンパクトさ(テレビ、机、ロッカー、バス・トイレ以外の空間が極小)なのはまあ、そんなもんでしょう。 そしてバス・トイレは古い排水施設の独特の匂い。まあこんなもんか・・・しかし当直用PHSが無い(!)ので、ずっと当直室につめてなければならないのです。PHSがあれば、もう少し広い別の場所で過ごせるんですけどね。なんという閉塞感。
 そして部屋の真下の部屋が「安置室」。ん~ 霊魂はないと思っていても何かな… さらに隔離室が地下で窓が無かったりと、何か心に残る構造でした。
 今まで見た精神病院って、元・田舎(現在は住宅地)にあって、心なごますためか庭も広かったんですけどね~
ああ・・来週はどんなところかな…今からプレッシャーを感じる… 
 今日は台風のせいか涼しいので、プレッシャー感じてないで原稿をしようと思います…

プロフィール

Mei Mizuhara

Author:Mei Mizuhara
幻蒼空間の別間。雑記。

最新記事
カテゴリ
月別アーカイブ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
