スポンサーサイト


140620_1311~01
いつか食べたパンケーキ 「ちびくろサンボ」でトラのバターでできた山積みのパンケーキが食べたい。

それはさておきバイトしつつ体慣らしてます。
今日は工業団地の中の食品メーカー。朝早いのはいいことだと思って7時からに挑みました。そしたら5時40分起きでした。早すぎたYO!
 そして徹底した社内の清潔ぶり。中に入る人はみなキャップを被り、靴をぬぐ。健診会社の人も受診者も靴下です。ちなみに中で働く人は服のホコリをすいとる器具を使って入ります。
 トイレを拝借するときに中をちらっとみたんですが、ノロウイル検査キットも置いてありました。
そして衝撃のトイレ。
 入り口は自動。便座に必ず蓋を閉じる旨、そして扉には便秘になりにくい食物の推奨、スリッパの脱ぎ際には、スリッパのマーク(それに合わせよと)、回れ右せよと。
 水道は当然感知式、石鹸も手の乾燥機も初めて見る本気の勢いです。こんなに勢い良く出せるもんだったのか!
さすが企業、食品会社の鑑よ…とおののきながら出口へ。
アルコール噴霧器が扉の前に。手を突っ込むがでません。出口も開きません。アレ?
困惑していると張り紙が…
「10秒以上手洗いしないと、アルコールも出ないし、出口も開きません」
…おお!!?
すみませんでした。洗いますよ。洗えばいいんだろ?!
学生の時出入りしたアイソトープセンターや病院よりよっぽど厳重でした…
社会見学になりました。

プロフィール

Mei Mizuhara

Author:Mei Mizuhara
幻蒼空間の別間。雑記。

最新記事
カテゴリ
月別アーカイブ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
