

2005年12月15日

今日の午後は休みだったので、久々にちゃんと夕食を作ってみた。
 とりがらだしの野菜スープ。
 とりがら、実家ではよく使って夏はそうめんのつゆのベースなどにしていましたし、置いてあるスーパーも多い気がしたし40~60¥と安かったですが、引越し先ではあまりおいてない上に150円位する。
 なんでだ。どうせ捨てる部分だろ!?
 
ついでに筋子(すじこ)も旬なので購入。
しょうゆ漬けはこの前作ったので今度は味噌漬け。
 めちゃ美味しいらしいですよ。更に卵黄も一緒に漬けた。
う~ん 楽しみ。
やっぱり食事は自分で作った方が美味しいし楽しいね。
プロフィール

Mei Mizuhara

Author:Mei Mizuhara
幻蒼空間の別間。雑記。

最新記事
カテゴリ
月別アーカイブ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
