スポンサーサイト


141214_1317~02
以前食べた肉。
最近まとまって肉を食っていない… 2年前までは近くに安くておいしい焼肉屋があったので2か月に一回は行ってましたが、転居して以降近くにそういう店がありません。

それはさておき今日は雨なので、本当にあった怖い話をちょっとしてみましょう。雨の日の作業用BGMはサイレントヒル2です。

以前、2年上の先生に起きた話です。またぎきですが事実です。
大学で研修する際には、給料が安いので、若手は毎週どこかに当直のアルバイトに行きます。
大概は内科ですが、精神病院だったりすることもあります。

その日はK先生(仮)はそういう日でした。
何時ものように当直室で待機していると、窓の外を大きな何かが落ちていくのに気が付きました。
何か…大きな。
人。
入院患者さんでした。

と まあここで、落ちてくる人と目があったりとか、地面に当たる鈍い音をきいたとか、窓を開け放つと、とかあると怪談っぽくなるのでしょうが、そこは作らずにおきます。

しかし本当に怖いというか、勘弁して欲しい展開なのは、当直医なので、心マッサージもろもろしなければならないってことです。飛んだのが3階だか4階だか中途半端な高さなので、誰がどう見ても無理でしょ、的な状態だったらいざ知らず、望みがありそうな場合は全力で蘇生を試みねばなりません。
別の救急病院に搬送するか、家族が来て「もういいです」と言ってくれるまで。
もちろんダッシュでK先生も心マに向かいましたとさ!!結果はきいてませんが… 
 あれ あんまり怖くない… 怖いというかただの冷や冷やする話ですね。

つまり…何が言いたいかというと 明日コミティアに向かうんですが…
新刊がね… 右とじと左とじと逆に発注してしてしまいました…
どうなるかというと、算数の教科書と同じ進行方向。そして表紙と裏表紙が逆になってしまい、表紙かと思ってめくるといきなり奥付という…
ページの見開きも自分の意図と左右逆になります。ああああー!!
 同人初めて十うん年にしてこんな事をー!!
漫画描くときは印刷会社のHPに右とじと左とじの絵が載ってるんですが、イラスト本の時は別の会社で文章のみなので間違えました。
データチェックの時、「表紙と裏表紙逆じゃないですか?」という突っ込みがいただきたかった。ノンブルのかすれは指摘してくれたのにな~
あと、男の子の絵が一枚しかありません。わかってたけど。やっぱり寂しい。これで読んだ人が「女の子ばかりである」ということを良しとしてくれなければ誰の得でもない。
よって200円ではなく100円にします。無料配布にすべきかもしれませんが、交通費が高いのですみません、お代いただきます。

あああ…
プロフィール

Mei Mizuhara

Author:Mei Mizuhara
幻蒼空間の別間。雑記。

最新記事
カテゴリ
月別アーカイブ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
