スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

naz300.jpg
今日 車で一時間ほどの所にある直売所に行ったときに、レジの後ろに並んでいる人が不思議なものを持っていました。
6個入りのパックを4個ぐらい。白、茶と水色の丸い物体。
最初 「餅かマシュマロかな~ いや水色のマシュマロは良くないだろ」と更によく見ると卵でした。
「あ!!イースターエッグか!!」と閃いたものの、日本に母の日の習慣はあれどイースターエッグ遊び(ゆで卵に色をつけたり模様を描いたりものを庭などに隠す→探して遊ぶ)はないな…と 更に凝視。パックには
「アローカナ」
「チャボ5キジ1」
のシール。

え!!
「アローカナ」? 何それ!!恐竜かなんかですか!?アロワナなら知ってるよ!?
「キジ」  ほんとですか!!?
採卵用にキジ飼ってるんだろうか…
愛玩用にキジとかクジャクとか飼ってる人が昔近所にいましたが… バブルの頃だったからか?

そして後ろに並んでる人は これを食うんだろうか…
それとも 何とかして孵化させる気なんだろうか…
以前自分にウズラ・チャボブームが来ていたとき、買ったウズラの卵に有精卵が混じってることがあるので根性でトライしろ的な記事を見たことがあるので、ないとも言い切れない。

それをどうするのか、後ろの人に それはおいしいのか、レジの人にききたくてたまりませんでしたが、訊けませんでした…

写真はネットで見たアローカナの卵です。アローカナはレアモンスターとかじゃなくて普通っぽい鶏でした。
烏骨鶏の卵とかなら見たことあったんだけどな~ 異様にテンションが上がった一瞬でしたよ…


ちなみに以前出したイラスト本の扉に青い卵描いてますが、あれは昔、実際鳥の巣で青い卵のからを見たことがあって、印象に残ってたので調べて描きました。
卵とか鳥の巣ってロマンを感じます。見つけると運がいいような気分になれます。
プロフィール

Mei Mizuhara

Author:Mei Mizuhara
幻蒼空間の別間。雑記。

最新記事
カテゴリ
月別アーカイブ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。