スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

150628_1857~01
今日は何点か添配ゲットしました。盆栽始めるまで添配なんて聞いたこともなかったですが…
盆栽を展示する際に、季節感や雰囲気を演出するために、添え草(山野草など)、石(水石)や添配というミニチュア…というかフィギュアを添えたりします。
大体は銅などの金属製、たまに焼き物で、船をこぐ人とか牛を引く人、かやぶき屋根の民家などがよく見られます。
盆栽展の売店でたまに売ってるくらいで、盆栽や鉢以上に出合う機会は少なく、また「これだ!」という巡りあわせもそうありませんでした。木のサイズが小さいので余計です。
ところが、今日の獲物は小さい!!かわいい!「竹に雀」です。銀製で一点物です。ウヘヘ!!写真にとってアップしちゃうもんね!

それはそうとangelique noteの更新をしました。花の方は目の描き方変えただけですが、「少年少女」とロゴの入ってる方は女の子の顔のバランスいじりました…が、統合してしまってる文字を消す気合は無かった。
fan artの方は何か恥ずかしいですが頑張って描いたので載せました。暗い絵の植物はカラスウリです。花の先っちょが糸みたいで妖しいんですよね。小さく暗くしたのでわかりにくいですが、奥の方の両手に刃物持った人と石畳等も好きなので、別途背景の一部はアップしようかなーと思います
プロフィール

Mei Mizuhara

Author:Mei Mizuhara
幻蒼空間の別間。雑記。

最新記事
カテゴリ
月別アーカイブ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。