スポンサーサイト


150902_0856~01
150902_0857~01
間違えて今頃咲いているミヤマキリシマ。

今回は不思議…な食べ物の話です。タイトルは「アメリカの駄菓子」でもいいです。
何か不思議な話はないかぼんやり考えておりました所、はっと思い出しました。

焼きマシュマロってご存知でしょうか。スヌーピーもやったりする、枯れ枝にマシュマロを突き刺し、たき火であぶるというあれです。
今は昔、自分が幼稚園ぐらいの時アメリカに住んでいました。
そこでボースカウトか何かの催しがあり、ソレをやったのです…
子供だった自分はものっすごいワクワクしながらマシュマロをあぶりました。そして期待を込めて口に入れた瞬間!
…ものすごいマイナスなイメージだけが残っています。「どうしてこんなもの食べるんだろう」と思ったことを覚えています。
同様の物としてはクリスマスの、赤と白のストライプの、Jの形をしてるステッキ…型の飴ですね。超~~ミント味でした。食えるか!!
その他にも、ハロウィンでもらったクリームがごっそり挟まったウェハースっぽい何かとか… 青緑色のゼリービーンズとか…
雄大な自然、美味な自然の食材の良いイメージに対し、市販の(駄)菓子は何だかひどい思い出です。
マシュマロも日本のでやれば美味しかったんですかね。ネットで調べたら美味しいと書いている人もいました。
プロフィール

Mei Mizuhara

Author:Mei Mizuhara
幻蒼空間の別間。雑記。

最新記事
カテゴリ
月別アーカイブ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
