スポンサーサイト


150902_0858~02
頑張ってる姫柘榴。健気よのう…去年挿し木したもので、「プニカ アルハンブラ」という花つきの良い種類です。ちなみにプニカはザクロ属の学名です。

漫画の画面構成が終わりました。
今まで「同じ作業ばかりしてると飽きる」「パソコン画面ばかり見ると目が疲れるから」という理由で、概ねページごとに全ての作業を終えて次のページ、というすすめ方をしていました。また、18禁部分/非18禁部分もなるべく交互に書いたので(飽きるから)順序もてんでバラバラでした。
が。
このやり方だと、下書き終えて以降全体を見返すということがほぼなくなり、ただ目の前のページにとりくむ
→描いた時期によって絵柄が微妙に変わる、考えが変わる(端的なのは18禁の露出に対する考え)、うっかりしすぎて服の脱ぐ順序が違ってしまったことさえあるという、漫画としてどうなの、という事態がスルーされていました。
…ので今回は各作業ごとに全体進めることにしました。

…目疲れるな~(汗)そのかわり考えのブレは多少減るかと思いますし、何より進捗状況が掴みやすいです。
結果。45pで主人公ふたりが仲良くなり始めるのは18p、ちょっとエロイ雰囲気になるのが24p、実際そうなるのが30-43p。色気部分は大雑把に半分だ!!
ネーム作っても結局そのとおりにしないので実際画面組まないとわからないんですよ。
まあ…この比重なら18禁としてはよかろうか。ちゃんとした恋愛漫画ではないからね。少年漫画の絵で18禁目標ですよ。

しかし本当に我ながら適当な漫画のつくり方です。45pって奇数じゃん!商業紙だと4の倍数だったと思います。
そのページ数の中でたぶん2/3以上はエロい成分にして、しかも最後までかかなければならないってすごい縛りだ…
プロフィール

Mei Mizuhara

Author:Mei Mizuhara
幻蒼空間の別間。雑記。

最新記事
カテゴリ
月別アーカイブ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
