

150926_1321~02
十月桜。
春と秋に数日間にわたって花を楽しめる、華やかなソメイヨシノとはまた違ったわびさび感のある桜です。手前の黒い物体は肥料です。
ちなみに盆栽は種まいたり挿し木したりで一から自分で取り組む場合の他に、素材(未完成の樹)を買ってきて自分で作っていく場合があります。また、完成した高い樹を集める人もいるし、作るのが好きだけど完成したら関心がなくなって売ってしまう人もいるそうです。作るのが好きな人、集めるのが好きな人と、傾向があるようです。自分は安い素材を買って、いじって「いつか逸品になったりしてな!?」と空想するのが好きです。

「絵を描くとき一発で正しい線(いい線)かけたらどんなにいいだろう」「そしたらもっとたくさんかけるのに」などとよく思います。
いつぞやか、ペンタッチのメリハリの魅力的なサークルさんが隣になった時、スケブをさささっと仕上げていく様を思い出してますます凹んだりもしたのですが、
NHKの「漫勉」で、実力ある漫画家さんでも書いたり消したりするのを見て、ちょっとほっとしました。
プロフィール

Mei Mizuhara

Author:Mei Mizuhara
幻蒼空間の別間。雑記。

最新記事
カテゴリ
月別アーカイブ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
