スポンサーサイト


151003_1605~01
151003_1610~01
10月に出張で青森に行ったとき、「さもだし」というワイルドな感じのキノコを見ました。
山口、東京都、三重、福岡と住みましたが見たのは初めてです。ざるに入れられて売られてるのはシイタケしかみたことがありません。
東北、特に青森で好まれる「ナラタケ」というキノコのようです。食べてみたかった…
ちなみに一泊二日で駅と会場往復しただけで全く観光なしでした。トンコツ以外のラーメンは食べれましたがね。

漫画のキャラクターの肌の色塗り中です。
設定と年齢から、これまで男の子を割と筋肉を強調して描いておりましたが、今回はもう少し年齢下で、普通の子なので控えめにせねばなりません。
逆に難しい…硬さもしなやかさもあるような少年の体がいいんですけど…
「亜人」というサスペンス+アクションな漫画で、主人公(男の子)の上半身の裸がちらっとだけ出てきたんですけど、その適当な硬さとしなやかさにズギュっとなりました。何巻かは忘れましたが、そのひとこまだけは忘れないな!!
 ジャンルはまた違いますが、ライドウのコミカライズ作品に出てくる、スサノオ(仲魔)の尻もすごく良かった。それまで女の子の股間の構造は考えて描いても、男の子はどうも意識/無意識に避けてた部分があったのですが、そのフンドシ(しめこみっていうのか)からはみ出た尻と腿の筋肉の美しさ・硬さとわずかな柔らかさにはっとしました。これまでの自分を懺悔しました。
男の子の股間もちゃんと描くことにしました。

やっぱり男の子は少年漫画のがいいですね!!女の子向けだと顔はいいのですが、体がピンとこないことが多い気がします。
プロフィール

Mei Mizuhara

Author:Mei Mizuhara
幻蒼空間の別間。雑記。

最新記事
カテゴリ
月別アーカイブ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
