スポンサーサイト


根元
昔撮った京都のどこかの寺。ナイス苔!と思ったんじゃないかな…
ちなみに展覧会などで展示されてる盆栽の根本の苔は、直前に張ってるのが普通だと思います。
勝手に生えてきたりもしますが、展示するには美しくなかったり、水はけ良くするためにわざわざ剥いだりしてます。

やっと細かい塗りとか効果音とか入れるとこまでたどりつきました…
これが入ると、急に漫画っぽくなるので、いつかは形にできるだろうと思えてほっとします。
ちなみに冬コミは落ちました!まあギリギリな感じだったからここはよしとしよう。
次のコミティアを1月にするか5月にするかで迷い中です。1月には脱稿できるんじゃないかとは思うけど、微妙に自信がないので申し込み締切ぎりぎりまで考えよう…

全然関係ない話ですが、二次元においてときめくのはおでこ少年ですが、「ほんとにいたらよかったなー」と想像するのはまた別のタイプです。
癒してくれるタイプですね。「団地ともお」にはこの手のキャラが多くて、何度もアニメを見返します。
ちなみに
・たにしマートのお兄さん
・よしのぶ
・坂上さん
・あおとさん
・お父さん
が好きです。
大人メンツは、アホな子供にも優しくやんわり、でも真面目に接してくれて、「ああ 自分が子供だったらこういう大人がそばにいてくれたら嬉しかったのになあ」とか…
とくにたにしマートのお兄さん、スポーツ大佐読んで『戦ってばっかりじゃないか』と自分が常日頃よく思うことをズバッとつぶやいたり、大佐がビジネスマン編に入ったらやたら興味を示したりと、親近感を感じます(笑)
よしのぶは、いいやつだなーと思います。「他人をほめる才能」、素敵じゃないか。人徳ですね。
プロフィール

Mei Mizuhara

Author:Mei Mizuhara
幻蒼空間の別間。雑記。

最新記事
カテゴリ
月別アーカイブ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
