スポンサーサイト


160103_1136~01
結局真冬に咲いてしまった吉野ツツジ…
今日はこの冬一番の寒波でみぞれ交じりの雨です。
…だから咲くなって言ったろ…!!

最初に創作漫画描き始めて14年経過したので、絶版にした本をpixivにアップしましたよ。そのうちホームページからもリンクします。なんか画質がぼけぼけしてみえるがまあよかろう。

まずは最初のシリーズもの…の前に一応再度本読んでみましたが…
うう~ん 恥ずかしい… コメディタッチな表現とモノローグ多かったな。絵柄は今と多少違う…というかおかしいところが多いんですが、「周囲にどう思われてもいい」ぐらいの主張と勢いを感じました。自分若かった。
あと、今見ても「ああこのページ好きだな」と思えるところがあって、載せておいてもいいか~…と。同じ嗜好の人いないとも限らないですしね。

それからびっくりしたのが、奥付。本名と住所書いてあったり、時代を感じました。発行の日付書いてないことがありました。大事だ日付。

古い入稿データのCDロムも、総集編にしたから、とか、もう作らないから、と思ったのか、捨ててしまったらしきものもあり、ちょっと寂しいです。その頃は焼いたデータが劣化するとか十年以上たって見返すとか思ってなかったからな~(汗)ですのでcitron cinderellaに収録してた一部の漫画などはデータ残ってませんでした。

普通は十年とかの節目に色々まとめることが多いかと思いますが、ちょうどそのころ人生の節目でそれどころじゃなかったなあ(汗)
プロフィール

Mei Mizuhara

Author:Mei Mizuhara
幻蒼空間の別間。雑記。

最新記事
カテゴリ
月別アーカイブ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
