スポンサーサイト


160124_1449~01
160124_1449~03
160124_1448~01
上二つ 南天
下 シャシャンボ
雪に紅葉ってのもいいですね。シャシャンボ赤黒すぎて写真写りが…
そして今日もヤマトが集荷中止… もう雪ないのにな~
最悪既刊置くのは諦めるしか(汗)


漫画のpixiv設置がだいぶ進みました。スッキリしてきました。
今回、どうやって本を再発表するか、ちょっと調べてみたのですが…

・「漫画」を発表するサイト
・「本」を発表するサイト
・どちらでも可
のパターンがありました。
あとは創作のみか可か、不問か…

私の場合は、漫画以外に色々文描いたり、漫画と関係ない絵が入ってたりすることが多く、削るのが寂しかったり手間だったりで、
漫画でもイラストでも可、二次創作可、なpixivにまず置いてみることにしました。
ただpixiv、ログインが必要なので投稿しない人にとっては面倒なのでは…
私も何年も面倒で登録しなかったです。そこで、登録しなくても見れるサイト、として
パブー
http://p.booklog.jp/
が本をアップしやすいしくみだったので、そちらでも公開しつつあります。
プロの作家さんも、電子書籍販売に使ったりしてるようですね。漫画に限らず、小説、本屋で売ってる一般書籍まで幅広そうです。
そんな中でわざわざ私などの同人誌読んでもらえるのは難しそうです。HPに来てくれた人が見やすければいいや…。
ただこちら、出版したい人には至れり尽くせりですが、当然というか創作限定です。
全部アップし終わったらリンク張ります。
プロフィール

Mei Mizuhara

Author:Mei Mizuhara
幻蒼空間の別間。雑記。

最新記事
カテゴリ
月別アーカイブ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
