スポンサーサイト


160103_1241~01
160103_1241~02
京薩摩の鉢その2。萩の模様です。黄色~オレンジの実…ズミかピラカンでどうでしょう?

pixivとパブーでの本の発表はほぼ終わりました。
「月齢15の彼女」だけまだです。この本、本文は頑張って描いているのに表紙がぱっとしない、という点でずっと後悔が残ってるんです。「純粋十代」もそうなんですけど…。表紙追加しよう、と思って保留してます。
ダウンロード販売サイトも少し取り組み始めてます。
そこでびっくりしたんですが、有料/無料混合・非18禁メインのパブーと、有料同人誌ダウンロードサイトでは本の価格帯が全然違うんですよね…

パブーだと100~300円の本が多く、内容も多様。例えば芥川龍之介の「鼻」の漫画化同人誌などあったりして、実験作?も多数な印象です。古くからの「同人誌」(文芸とか)に近い本も混じっている印象です。
一方ダウンロードサイト。成人向け多いです。そして。紙の本と同じ値段の作品多い!?(汗)たまたまそう見えただけでしょうか。
…そういえばamazonでもkindle本と紙の本と、値段が殆ど一緒だったりすることも多い気がしたけど…
私自身は モニターの中にしか存在しないもの→紙の本の半分ぐらいの価値かな?…という考えだったので、感覚の違いを感じました。他の作品と比べて明らかに安いと、怪しい感じさえしますがまあいいや… 「ちょっと気になって、なんとなく」買ってみた人の中に、本当に気に入ってくれた人が少しでもいてくれたなら本望。

そういえば1/31はコミティアです。既刊の段ボールは無事届いてるだろうか…
昨日はイベントの夢を見ました。試験に似たプレッシャーを感じるので、だいたい毎回夢を見ます。趣味で好きなことではあるけど、評価の場でもあるからです。あっ なんかお腹痛い がっついて夕飯食いすぎたからだね きっと
大学受験からかなり経とうというのに、今でもたま~に、高校生活や大学受験で数学が分からない、という夢を見ます。
でも昔、南木佳士先生の随筆を読んで、そういう人は私だけじゃないと知って、少しほっとした覚えがあります。
プロフィール

Mei Mizuhara

Author:Mei Mizuhara
幻蒼空間の別間。雑記。

最新記事
カテゴリ
月別アーカイブ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
