

151227_1126~01
栽培中のコリアンダー。パクチーとかシャンツァイ(香菜)ともいいます。
フォーなどのベトナム料理に添えられたりするハーブです。ちょっとあるだけでエスニック感倍増です。
ホームセンターや園芸店などでは種が手に入りにくかったり、普通の通販だと300円ぐらいとやや高めだったので、ヤフオクでもう少し安めで購入。
…ものっすごい生産性が良いです。
というのは、一回生えると、それからできた種でも発芽率がいいのです。一本から20前後は種が取れます。無限増殖できます。
というわけでかれこれ3年はなんとなく栽培しています。主にラーメンにのせてます。

そういえば「水神夜抄」とらのあなさんでちょっとピックアップしてもらえました。特集とか画像いっぱい、ではないんですけど先方のコメントがつくんです。
…ということは担当の人がちゃんと本を開いて読んでくれたってことでしょうか(推測)。
数ある同人誌から「ちょっといいんでない」と手に取っていただけたならうれしいことです。
…緑色だからかな…
イベントで見て思ったのですが、やはり肌の露出が多いとどうしてもピンク系の暖色か、ダークな展開で背景黒、になりやすい印象でした。
過去の自分の同人誌見ても、やはりオレンジ~ピンク色多いです。
ですので、次の5月のコミティアには薄いフルカラーの18禁漫画、青っぽい本にしたいなあと思ってます。
しかしカラーだと、染まる頬や白い肌も表現できますが、そのほか描きにくいものも色付きと気が付いてちょっと腰が引けています。こんなことで考え込む自分も何なんだか… 
プロフィール

Mei Mizuhara

Author:Mei Mizuhara
幻蒼空間の別間。雑記。

最新記事
カテゴリ
月別アーカイブ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
