スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

160217_1513~02
160217_1512~01
160217_1513~01
ちょこちょことツイッターと接しております。
幾つか気が付いたことがあるのですが…
・自分が宣伝したいことや、好きな作家さん:つまり漫画やイラストの分野
・自分が集めたいツィート:猫や植物、風景の写真など絵のヒントになりそうなもの
が一致していない…
ツイッターについて「ゆるいついながり」と解説サイトなどで書かれていましたが、そのゆるさでフォローをふやしていくと、表示欄(タイムライン)がすぐにいっぱいになって、貴重な発見も気づかなかったりしそうだ…
好きな本の宣伝とかもしようかと思ったんですけど、ほんとに好きだとちょこっとしか書けない、流れて行ってしまうのがさみしいですし。「ちょっといい」ぐらいしかつぶやけない…。
ああっ この軽さ微妙!!(汗)慣れの問題でしょうね。たぶん。

ところで画像の盆栽に#秋ぐみ というタグをつけてみましたが、自分以外にそのタグをつけてる人いなかった(笑)
ぐみ って言っても実のなる時期によって
・寒ぐみ
・夏ぐみ
・秋ぐみ
とありまして… 
家庭でちょっとつまんだりされるのは夏ぐみ。盆栽でメジャーなのは寒ぐみ。古木になるし展示会の時期に実がなりますので。
秋ぐみは幹太くなんないし、実は秋で展示の時期と違うしで、マイナーです。実も小さくて食べるようなものでなし。
…でも好きさ 夏ぐみでも寒ぐみでもなく 秋ぐみが。
だから#ぐみ ではなく#秋ぐみ。
プロフィール

Mei Mizuhara

Author:Mei Mizuhara
幻蒼空間の別間。雑記。

最新記事
カテゴリ
月別アーカイブ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。