スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

m.jpg
久々の雑記です。

あんまり前向きな材料がなくて(汗
春は体調崩して結局夏までで7kg減、夏は8月初旬まで試験勉強、暑さでぐんにゃり、体重そのままです。
この夏は…メダカと水生植物のビッグウェーブが… 新世界(水中)が見えました。

そして漫画絵はというと、調子崩して以来「他者からの評価が気になる」「上手く描きたい」「他人と比べる」
→「うまく描けない」「ダメなものを描きそうなのがつらい」という精神状態で、描く気合が湧かずにいます。
漫画やアニメなども「創作できている作者」「うまくできない自分」を感じるので見れないです。
描く原動力である『こんなキャラクター同士をくっつけたい』という妄想発生装置も不調です。病んでますな…

写真とか植物栽培とかはできるんですけど絵に関してはこだわりが強すぎてダメなんですね。
昔好きだった同人作家さんが、シリーズもの完結せずに二次創作本出したりしたときに「何故(汗)」と思ったりしたものですが、「大事すぎて今はできない、二次創作ならまだ簡単にできる」ってことかなあと勝手に想像しております。

仕事の疲れで病んでるからか、中身が本格的に爺らしくなってきて萌えが枯渇しつつあるのか…
漫画を描くことに対する思い入れはあるのですが、何ともうまくいきません。

ゲームならプレッシャー感じずにできるので、妄想力を喚起しようと試験終了後「真・メガテン4ファイナル」始めてクリアしました。
…久しぶりにちょっと萌えれました。前作よりメガテンらしいと思います。ストレンジジャーニーの方がらしい気がしますが。
主人公、きりっとしててしまってて、少年らしい感じで良いです。好きです。
サブキャラだとハレルヤ(男)、ガストン(男)、トキ(女)でしょうか。
相手が顔を赤らめたりする演出もあり、ちょっとしたハーレム気分でした。主に男同士なので普段描く漫画には繋がりませんが(笑) まあでもそんな気分が湧いてきただけ前進したと思いたい。
調子を整えていきたいです。
プロフィール

Mei Mizuhara

Author:Mei Mizuhara
幻蒼空間の別間。雑記。

最新記事
カテゴリ
月別アーカイブ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。