スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

2006年5月19日

1200\で売っていた幻水3プレイしてみたり、普通に忙しかったりでパソコンをあまり立ち上げてませんでしたよ・・・

皆さんお仕事いかがでしょうか。
何か最近・・・というほどじゃないけど 要は高校生以降 家を出てから ヘンな人たち、切れやすい人たちに会う機会が増えましたね・・・ 自分や家族ももちろん完全に正常だなんてとても思ってませんが。

今日は救急当番だったのですがおそらく60がらみの開業医から「あんたんとこにかかってる高血圧の人が気持ち悪いってきてんだけど二段脈なんだよ!今から送るから見ろ」的なぞんざいなお電話が・・・
 『二段脈で救急受診?(二段脈そのものは悪い脈ではない)』と思いつつ「酸素飽和度はいかがでしょうか」と聞くと、『酸素とか何とかいいからとにかく二段脈なの!気持ち悪いんだよ二段脈って!心電図見りゃわかるよ!』とキレられた・・・
 
・・・
なんか私悪いこと訊いたかい・・・?当然のことを聞いたつもりだったんだが。
結局その人は救急隊のモニターで十分酸素はあるのに6LM酸素で救急車で来ました。
酸素いらないって。その人は自然に良くなって帰宅。
たぶん二段脈とか酸素飽和度とかもう歳過ぎて忘れちゃったんだな・・・
 その辺の知識のやばさ加減に加えなぜそんなに威張っていて切れやすいのかわからない。
 昔『開業医は開業したてがやる気があって知識も新しいからいい』といってた人がいましたが、歳のいった開業医の中には確かに固定の患者さんもついて、ワンマンでやってて偉そうになっちゃって勉強もしなくなったひとがまぎれているのは間違いないようです。

まあそりゃおいといて世の中切れる人多いよね・・・ クレーム対処係の人とか、特に大変そうだけど、皆大変だよね 
 楽な仕事なんてないよね
楽で楽しい仕事・・・
あるのか!? 生き生きしてみてえ!!(笑)
プロフィール

Mei Mizuhara

Author:Mei Mizuhara
幻蒼空間の別間。雑記。

最新記事
カテゴリ
月別アーカイブ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。