

2006年7月22日

杏仁霜(きょうにんそう)って知ってますか。
 品揃えのいい製菓用品売り場か、中国輸入食品売り場にある、ビン入りの白い粉、杏仁豆腐の素です。
 東急ハンズで630円だったので買って使ってみました。
 牛乳と砂糖、粉かんてんと一緒に沸騰させて冷やすだけ。
 ・・・凄いです。ずるいです。
うまいです。
 某ラーメン店や某中華菓子店もこれ使ってんじゃなかろうか・・・と思うくらい本格派のが超簡単に作れます。
 杏仁豆腐好きな人は是非作ってみて欲しいです。

ちなみに私は転職するならカフェか菓子屋がいい派です。
プロフィール

Mei Mizuhara

Author:Mei Mizuhara
幻蒼空間の別間。雑記。

最新記事
カテゴリ
月別アーカイブ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
