

2006年11月18日

マカロンが食べたくなった。
しかし初めてのマカロン、衝撃的ともいえる出会いのマカロンのお店 ダロワイヨは銀座付近、近くても荻窪までいかないと店がない。

それで どこか近くに美味しいお店はないかと「マカロン」で検索すると・・・

凄いサイト発見。
http://www.h7.dion.ne.jp/~vieniqua/
まさにマニアの名にふさわしい。
マカロンって見た目地味だけどあの食感はマカロンだけのものだと思うし、材料シンプルなのに技が必要なようで奥深い。そんなお菓子のサイトがあってもいいよね!!
でもダロワイヨの評価は高くなく、「もっとすごいマカロンがあるのか!!」と興奮してしまいました。

思わずマカロン求めて
伊勢丹まで探しにいってしまった・・・
ロートンヌとスターバックスにトライ。


スターバックス。予想通りです。何も言うまい。げふっ。しかも一個200円か!!
ロートンヌ。こだわりは感じます。しかしダロワイヨのピスタチオは超えられるのか。
なんだかクリーム中心?私はクリームはいらんから外だけ食べてみたいとつねづね思っている派。

ホテルニューオオタニにあるというマカロンの名店に行ってみたいものです。
プロフィール

Mei Mizuhara

Author:Mei Mizuhara
幻蒼空間の別間。雑記。

最新記事
カテゴリ
月別アーカイブ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
