

2006年12月24日

年末年始は髪切るチャンスがなさそうなので込むだろうなあと思いつつ今日行って来ました。
 美容院は苦手です。
 恥ずかしながらファッションに疎い上、(髪もクセ毛 多毛なので まっすぐで扱いやすくしてくれればなんでも良い)人見知りなので話しかけて欲しくないのに「仕事何?」などとため口で社交辞令述べられるとうんざりしてしまうからです。

 新宿の高島屋の10Fの美容院は新宿御苑がちょっとだけ見えて あまりうるさく話しかけられることなく(最初に希望アンケートをとってくれる) お茶とマッサージもありなので何度か出かけていっていたのと、伊勢丹にマカロンの有名店「ピエール・エルメ」があったから突撃。

いや・・・人が多かった・・・

特に伊勢丹。高島屋に比べ フロアも狭いのに異常に密度が高い。1Fのアクセサリーとデパ地下はコミケの男性向けを髣髴とさせる込みっぷり。
 人口が地方から流出して都市集中しているのをまざまざと感じました。好きな方向に中々進めない。当直明けだったのもあり 相当疲れた・・・

ピエール・エルメは行列で殺伐とした雰囲気のスーツマンが入店制限しておりました。
 うう マカロンが欲しかっただけなんじゃよ。そして5個で1200円。た、高い
本当にうまいんだろうか ちょっと怖い・・・
プロフィール

Mei Mizuhara

Author:Mei Mizuhara
幻蒼空間の別間。雑記。

最新記事
カテゴリ
月別アーカイブ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
