スポンサーサイト


2008年1月23日

引越しは3月末なのに 入居の契約更新が2月末って方 多いのでしょうか。
私はそうでした。

更新料 3月の家賃 火災保険諸々込みで22万です。実に痛いです。

契約を一月先まで待ってくれまいか。そしたら出て行くから。いやせめて火災保険(2万)だけでも・・・

そう思いました。が。
物件を扱っている 新宿にあるらしき「ホーミングライフ」という管理会社が実に感じの悪い会社で、関わるたびに嫌な思いをしており(「粗大ゴミを捨てる前には連絡しろ」と書いてあったので連絡したら ハア?みたいな態度とか、同居人ができたら連絡しろというので連絡したら無断で保証人に連絡する、エアコンの設置について問い合わせたらちんぷんかんぷんの対応 など)そんな連中に融通など訊くはずも無く、気分も悪くなるだけなので払ってしまいました。

が。同じく感じの悪い大家と渡り合っている友人は火災保険料を負けさせていた。

嫌な思いを我慢して勝ち取ったのだね・・・
 意識はしてなかったのですが泣き寝入りしたってことか 私。

うう・・・次からがんばろ。
退去のときもふっかけられないといいですが
プロフィール

Mei Mizuhara

Author:Mei Mizuhara
幻蒼空間の別間。雑記。

最新記事
カテゴリ
月別アーカイブ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
