スポンサーサイト


2006年1月10日

「Fate/hollow ataraxia」クリアしました~
いつの間にやら続編(よく知らずに買ってみたらファンディスクでしたが)程楽しめたってことですね!!恐るべし・・・

Fateは
良かったのは
・ストーリーを先読みさせない
・戦いが熱い
・男女の別なく漢(おとこ)が多い。

・むかつくというほどの見方キャラはいない
・Hシーンが少ない。キャラが丁寧に書いてあって量も少ないのでありがたみがある。
・ボイスが無い(美少女アニメチックな声嫌)

辛かったのは
・規模のでかい概念・・・というか抽象的な概念についての語りが多いがぴんとこない
・日常シーンが個人的に楽しめない・こまかなかけあいっていうんですか。ボタン連打してしまう。

・・・とまあ色々描いたけど妄想というか、妄想・創作意欲を刺激する良ゲームでした。
 ICOとかは凄く好きだけどゲームがあまりに完成していて、余白の物語なんて想像することも無いほどだったし、画面の中のヨルダが美しすぎて絵に書く気があまりしなかった。もはや神聖なくらい。
 しかしこちらのゲームは色々頭の中でいじりたくなるし書いてみたくなりますね。なんでかなあ。
 不覚にもジーンとなっちゃったりとかしましたしね、

エンディングでほろりとするゲーム。いいじゃあないか!!
 
ホロウはやっぱりバゼットさんラブです・
外観からしてすごく好みだし。アンリ健気だし。きれいなラストでした、
 日常が多くて途中がつらかったっですがね。
アーチャーと凛の場面が少なくて悲しかった・・・
 ライダーと桜はあんなにあるのにな
プロフィール

Mei Mizuhara

Author:Mei Mizuhara
幻蒼空間の別間。雑記。

最新記事
カテゴリ
月別アーカイブ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
